デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いい話…勝利

2012年05月15日 16:07

いい話…勝利

オリンピックの選手が決まってきて盛り上がってきました♪というわけでこのお話を☆


数年前にシアトルで行われたスペシャルオリンピックでのこと。

九人の選手たちが、100ヤード走のスタートラインに立った。

選手は全員が心身障害者だ。

号砲と共に全員がスタート

全力疾走とはいかないものの、ともかくゴールを目指し。

勝つために走ろうという意欲が感じられた。

ところが、一人の少年がアスファルトにつまずき二回も転んで泣き出した。

残る八人は、少年の泣き声を聞くとスピードをおとして振り返った。

そして全員が向きを変えてコースを戻っていったのだ。
八人の選手全員が・・・
一人のダウン症少女は、かがんで少年にキスをし「こうすると痛くなくなるわ」と言った。

そして九人で腕を組んで、ゴールまで歩いた。

競技場にいた人たち全員が立ち上がり、声援が暫くの間やまなかった。

そこに居合わせた人たちは、今でもこの話を口にする。

なぜ?
なぜなら、心の奥深くで、誰もが次のことを知っているから。

今生で大切なのは、自分が勝つなどという小さな目標ではないこと。

たとえそのために、自分のペースをおとし、進路を変えることになろうとも他者の勝利を助けることこそが大切だということを・・・

もしあなたがこの話を転送してくださったら私たちのハートが変わったように新しい誰かのハートを変えることができるかもしれません。

「ろうそくが別のろうそくに灯をうつしても何も減りはしない」

(翻訳:乾 真由美)


とても心に響くお話☆誰かを応援する生き方
~共に勝つ♪~

このウラログへのコメント

  • しゅうくりいむ 2012年05月15日 20:11

    表も裏も鳥肌をバリバリ立てて読みました。人を大切にできる人こそ幸せ

  • なだ 2012年05月15日 20:47

    ななさん。今晩は。そう人間の生き方て難しい。出来れば、人の不幸の上に自分の幸福を築きたく無いです。

  • なな♪ 2012年05月16日 01:06

    なださん:そうだね皆が一緒に幸せにがやっぱり1番です

  • なな♪ 2012年05月16日 01:08

    しゅうくりいむさん:鳥肌立ててだなんて光栄です~嬉しいなどちらも人を思いやる気持ちですね

  • なな♪ 2012年05月16日 18:37

    スウイングさん:今はお偉いさんの方がこういうのから離れてますね。思いやりの心はどこへ

  • 管理貞操帯 2012年05月16日 22:30

    このダウンちゃん、言葉が、話せるんやね

    私が預かってる子は、言葉が、話せないんですよ。

  • なな♪ 2012年05月17日 00:06

    管理貞操帯さん:ダウン症の子も全部の子が全く同じ症状等ではないのかも。私の弟の自閉症も…

  • 管理貞操帯 2012年05月21日 15:53

    テンカンも30種類は、あります。テンカン障害の子が教えてくれた。ボランティアをして始めて知りました

  • なな♪ 2012年05月22日 00:11

    管理貞操帯さん:そんなに種類あるんだ!知り合いでもテンカンの人がいたけどテンカンが原因で仕事やめた事あるとか

  • 管理貞操帯 2012年05月22日 00:15

    テンカンは、完治しまからね。

    原因は、活性酸素ですから

    それを正常にするだけ

  • なな♪ 2012年05月22日 23:52

    管理貞操帯さん:どのてんかんも活性酸素なのかな?

    活性酸素なんとかするにはどうしたらいいんだろう?

  • 管理貞操帯 2012年05月23日 04:08

    食にあります。
    化学物質の入った、食品添加物は、排除しなきゃ
    テンカン、癌患者がうなぎ上りしょ

  • なな♪ 2012年05月23日 23:58

    管理貞操帯さん:完全排除はできるのかな?

  • 管理貞操帯 2012年05月24日 00:09

    ストレスからも、来ますから、逆戻りする事があります。

  • なな♪ 2012年05月24日 00:28

    管理貞操帯さん:友人の場合は睡眠不足や疲れが原因でした

  • 管理貞操帯 2012年05月25日 11:22

    睡眠不足から、ストレスが出てきますね。
    小間切れでも、いいですが、寝る事ですね。

  • なな♪ 2012年05月25日 14:04

    管理貞操帯さん:睡眠大事ですね。熟睡したいな~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31