デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

時間旅行?

2011年09月24日 21:51

時間旅行?

土日に仕事があると、曜日の感覚がずれますね(汗

昨日の金曜は休みでしたが、、、起きるぎりぎりまで
今日は仕事があると、本気で寝ぼけてましたw

起きなくていいんだ、そう思ったら、二度寝です^^


今日は某法律事務所さんのお引越しの工事立会いでした。

お昼は近くの飲食店へ。ロースかつを食べたのですが、
同僚は、Mixフライダブルとか、頼んでました。
で、運ばれてきて、皆で大笑いしました。

なんというボリューム。
写真撮ればよかった。。。
お腹と気分を満たして、とりあえず、工事は19時くらに終りです。
明日もがんばらなきゃー。


さて。
数日前にニュートリノが光より早い速度を記録した
というような記事を見ました。

これって、どういうこと?っていうと。
あのアインシュタイン提唱した特殊相対性理論
誤っていることになり、現代の物理学根底
まるごとひっくり返る様な、凄まじい発見だそうです。

簡単に言うと、光より早い物質は、この世には存在しないのに、
それが発見された。
で、物体は光の速度に近付くと、時間がゆっくり流れるようになり、
光の速度になると、時間は止まるそうです。
なら、その光より早く動くと、、、時間はまき戻る?

こういう理屈だそうです。
つまり、タイムトラベルが、可能、なんだって。


もし、時間旅行が出来るなら、
行きたい時代はありますか?

僕は、、、江戸歌舞伎とか、見てみたいなぁー。


写真は前行った熱海ー。
もう、海のシーズンは終わりだけど。。。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年09月24日 23:19

    なんて発見!でも、時間は巻き戻せないから人生って楽しいんだよなぁ…(;´`)

  • なな♪ 2011年09月24日 23:47

    二度寝気持ちいいよね~

  • 2011年09月25日 21:06

    > にこさん
    言葉の語源とか調べるのも楽しそうだね。
    西郷隆盛って、あの銅像は実は、本人とは似ても似つかないって
    話があるそうですね。西郷の奥さんも、別人だって
    言ってたそうだし。。。

  • 2011年09月25日 21:07

    > にぃな7さん
    あくまで、時間旅行であって、人生のやり直しが
    出来るわけじゃないだろうね。。。
    でも、もし過去の自分にあって、自分の行動を変えたら、
    今の自分は、、、どうなるんだろうー?

  • 2011年09月25日 21:07

    > なな♪さん
    あんまり寝すぎると、却って、頭が痛くなって、
    その日は何も出来なくなるので、僕の場合は、要注意です。。。
    でも、冬は、布団からますます、出られなくなりそう。。。
    温かいもんね

  • 2011年09月25日 21:09

    > 彩伽さん
    両親の子供の頃とか、みてみたいかも。
    自分に似ているのかなぁ。
    やり直す場合、今のスキルはやっぱり、そのままかな^^?
    とはいえ、中学校とかの問題集、今解けるかなぁ^^;

  • なな♪ 2011年09月25日 21:52

    冬は布団が天国のような場所に思えちゃうね

  • 2011年10月02日 21:40

    > なな♪さん
    これから布団から出るのが辛い時期になるね。
    金沢のホテルはちょっと冷えたかな。
    暖房をつけておけばよかったです。
    今は、半ズボンですごしているけど。。。
    寒いのは苦手です(汗

  • 2011年10月02日 21:47

    > fewさん
    過去を遡る、か。昨日テレビで見たけど
    結局、実験が間違っているかもしれないし、
    まだ分からないって、誰もが言うよね。
    どうなるか楽しみだねー。
    色々分かる頃にはもういないかもだけど(汗

  • なな♪ 2011年10月02日 23:44

    私も寒いの苦手です半ズボンはもう寒そうだね

  • 2011年10月11日 21:39

    > なな♪さん
    暑いと脱げないけど、寒いと着ればいい
    そういうふうに言う人もいるけど、僕は寒い方がやだなぁ。
    動けなくなるしw
    半ズボンは、部屋で穿いていたけど、もうむりだなぁー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30