デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

9月といえば・・・

2011年09月05日 23:02

9月といえば・・・

最近、降ったり止んだりですね。
台風は縮小したようで、、、

で、気がついたら9月だぁ。
早いなぁ。
あっという間に今年も終わっちゃうのかな・・・。

で、全然まったくここに書きにこれてません・・・。

相変わらず、ぐったりな生活をしてたのですが、
我慢の限界が来ましたので。
転職をいたしましたー!

次はもう少し、マシだといいです・・・。

明日が初出社。
早く帰れるかなぁ・・・。

今日電車に乗ってて、広告を見ました。
ディズニーハロウィーン9/4から

・・・もうそんな時期ですか。

ディズニー行ってないなぁ。
最後に行ったのは、いつだろう・・・。
15年くらい、行ってない、はず。


さて。久々のログですが
(一部気ままなログと言っている方もいらっしゃいますがw)

9月といえば、なんでしょう・・・?
・・・ん、夏休みが終わって、やだなぁって思うのは
学生時代のみ^^

やっぱ、食欲の秋ということで。
月見団子ですかぁ^^?

丸くこねこねして、三角ピラミッドにして
すすきをそえる。・・・やりたい

みなさんの9月って、なんですか?

ちなみに、なぜススキなのかというと
諸説あるみたいですが
切り口が鋭いから、魔よけ、の代わりだそうです。
稲がススキのように丈夫に育ちますようにー。


写真は天まで届く塔――ではなく
高速の排気口ですねー。
一定の間隔で、立ってますよね、あれ。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年09月05日 23:52

    いつの間に転職を?!…びっくりしたけど次は長くいられるようにしていけるところだといいね

  • あおい 2011年09月06日 18:45

    今日はどうでしたか?
    お疲れさまでした~(・ω・)ノ

  • 2011年09月06日 22:03

    > にゃんこ先生さん
    こんばんは
    ありがとう。これからどうなるかですが
    雰囲気は悪くないので、がんばっていきますー。
    休みがいつなのか分からないので、そこだけ
    あとは心配かなぁ。

  • 2011年09月06日 22:04

    > 彩伽さん
    そうですねー。さすがに、これ以上は
    転職は厳しいかなぁ。3年、やってみなきゃなぁ
    あ、で、実際、会社の人は、ゆっくりやればいいって
    いってくれてるんだよね。それはそれでいいのかな^^

  • 2011年09月06日 22:05

    > なな♪さん
    いつの間にか、でした。
    転職活動は殆どしていません。
    そんな時間も体力も無かったし、、、
    次は長くいると思いますよ。さすがに、恩のある人なので。。。
    がんばりまっす♪

  • 2011年09月06日 22:07

    > ちあき★さん
    ありがとうー
    緊張したけど、実は知っている人が何人かいる会社なんだ。
    多少は気楽にいけましたよ。
    もう直ぐお団子シーズンだね。
    粉はあるから、こねこね、しようかな^^

  • 2011年09月06日 22:08

    > にこさん
    祝砲~かな^^
    9月はカーネルサンダースなんだ!?
    しらなかったーー。
    せいぜい、12月のチキンのイメージが^^
    あー、チキンが食べたくなってしまったw
    よし、明日は祝いチキンだー

  • 2011年09月06日 22:09

    > あおいさん
    はいー、お疲れー♪
    今日は早く帰れたのが、何よりよかったですよw
    仕事は、まだ何もしてないけど^^;
    肩身が狭くなる前に、ちゃんと勉強しなきゃです。。。
    さしあたって、なんか資格かな

  • なな♪ 2011年09月07日 23:30

    転職活動殆どしないでいいって珍しいな

    生姜味噌汁ぜひぜひ

  • 2011年09月08日 20:35

    > なな♪さん
    こんな転職は、そうそうないよね。。。
    早く慣れて、堂々と、早く帰りたいw
    生姜味噌汁だね。うん、ためしてみようー。
    簡単そうだ。しんゆりのトースト、そろそろ行ける、かなぁ

  • 2011年09月14日 20:44

    > fewさん
    うん、ありがとう^^
    とはいえ、実質、転職までにかかった日数て、1週間もなかったかなw
    かなりスピードで。
    さすがに、暫くは、この会社に腰を落ち着けようかな。
    明日もがんばろー。

  • なな♪ 2011年09月15日 23:39

    甘栗って中国からの物って聞いたけど本当かな?
    悪くならないよう甘くし味付け濃くするのかな?

  • 2011年09月17日 00:13

    > なな♪さん
    うん、確か中国の方だったと思うよ。
    あの甘さは、石でじゃらじゃらして
    甘く変化するんだって。日本の栗はサイズが大きいから
    じゃらじゃらすると、ぼん、て破裂するんだってー。怖い怖い。

  • なな♪ 2011年09月17日 23:50

    破裂だなんて怖い破裂というと…味噌汁も稀に爆発みたいなことあるらしい

  • 2011年09月18日 18:31

    > なな♪さん
    結構、それなりにボンて破裂するみたい。
    テレビで実験してたよー。
    え、味噌汁で?
    どうしたら味噌が爆発するんだろう。。。
    不思議すぎます。
    味噌汁はゆっくり、美味しく頂きたいなぁ

  • なな♪ 2011年09月19日 00:03

    味噌汁の爆発は蓋が飛ぶくらいの威力らしい混ぜないで放置してると…とか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30