デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨の日の杯(さかずき)

2011年09月21日 19:42

雨の日の杯(さかずき)

今日のネタは台風以外ありませんね。。。(汗
皆さん、ご無事ですか^^?

今日は電車が止まらないうちに、と、帰宅命令がでました。
なので、早めに会社が終りました。

・・・ですが、家の最寄駅から外に出てみると
びゅごおぉぉって、電車に乗る前と比較して
更に酷くなっておりました。。。

帰れないじゃん(汗

目の前の街路樹は、斜めに傾いて、今にも折れそう。
あんなもの折れたら洒落にならない・・・。
物も飛んでこないか気がかり。

しょうがなく、暫く地下通路にいましたが、
ふと、何を思ったか。
普段は行列していて
入るのも躊躇うラーメン屋を思い出しました。

・・・、行ってみようw
お腹空いたーw

傘を差して、外に出ました。

・・・、ばしゃばしゃ。
(あぅ、風が強いなぁ・・・)

・・・、・・・・・・・・・、あぁーーー!

傘がぁーーー!

予想通り、裏返って、杯(さかずき)となって
骨だけ残して、すぽーんと、飛んでいってしまいました・・・。
拾おうにも、空の彼方。

ごめんなさい
環境に悪いことをしてしまいました・・・(汗

で、ラーメン屋着いて、幸いにも
行列はありませんでした。
とりあえず、つけ麺大盛(300g)をいただきました。

うん、美味しい。
相変わらず、店長さんはイケメンだw

ご馳走様をして、アルバイトの方(女性)に、
雨の中来て頂いてありがとうございました、と言われて、
ちょっと嬉しかったです。
笑顔を返しておきました^^

・・・、で、傘はないですw

目の前は、ごおおおぉおぉぉぉ
(靴が冷たい・・・泣

・・・、あきらめましょう!

傘を刺さず、家まで歩いていきました。。。
びしゃびしゃです・・・。
ただ、どの道、傘が無事でも、
きっと役に立たなかったと思いますw

濡れるのは全然平気なんですが
スーツや鞄が濡れるのがね・・・。

とりあえず、シャワー浴びて、スーツドライヤー
乾かしておきました。
近いうち、クリーニング出さなきゃ・・・。
かびちゃう。。。


傘を刺さずに、家まで帰った方、
いますかー^^?


わー、風が強い。がたがた揺れます。。。


写真岩手のとある城跡の広場。
実はいわくつきの場所だったりします。。。
誰もいなかったー。
一人で行くと昼間でも、ちょっと怖いかも・・・。

このデジログへのコメント

  • あーみちゃ 2011年09月21日 23:03

    傘も人生(傘生?)全うですよ♪
    まだ帰り道の電車です(;_;)
    明日には戻りますように!

  • 2011年09月22日 00:02

    > にこさん
    傘刺さなかったんですね^^;
    やっぱり、あの状況じゃ、傘は役に立たないですよね。。。
    風邪、引かないようにね。ゆっくり、あったまって
    温かいお茶でもどうぞ♪

  • 2011年09月22日 00:03

    > 彩伽さん
    休みだったんだっけ^^?いいなぁ、いいタイミング。
    そう、この画像にはねずみ用の天地返しが、、、
    って、ありませんーw
    中を見たけど、、、なんか、よく分からないのが、あったかなw

  • 2011年09月22日 00:04

    > soraさん
    soraさんもお疲れ様でした。ちゃんと帰れましたか?
    明日は、暑くなるそうです(汗
    お仕事は、どうでしょうか。緊張すると思いますが、
    慣れるまで、ファイトです^^

  • 2011年09月22日 00:06

    > あーみちゃさん
    早い傘生だったと思います。。。
    まだ、2回しか使ってないのに・・・^^;
    そろそろ、家には着きましたか?
    無事に着ければいいです。
    明日は暑くなるそうですね。やだなぁー。

  • あおい 2011年09月22日 20:53

    関東方面大変でしたね。。。
    こちらは雨が降ったくらいで
    それほど影響はなかったです(・ω・)ノ

  • 2011年09月25日 20:54

    > まこさん
    はい、イケメンですよw
    声質がゆったりとして、落ち着いた感じでいい声だなぁって
    いつも思ってますw
    普通に、ファンとかいそう。。。つけ麺が美味しいから
    リピーターも多いし。

  • 2011年09月25日 20:56

    > あおいさん
    新潟はそんなに酷くなかったんだね。
    こっちはビックリするぐらい、雨と風がすごかったよ。。。
    新潟は、冬、雪が凄いから、その分、いかなくて
    よかったねぇ。来週そっち寒くないといいなぁw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30