デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スタバvsコメダ?

2011年09月19日 23:58

スタバvsコメダ?

台風のせいでしょうか。
外は小雨がしとしとと降っており
風も冷めたさを増して吹いてます。

割と過ごしやすくはあるのですが、
家の中はそれでもちょっと蒸しています。。。(汗

今年は、ちょっと、汗も、に悩まされました。
汗をかいたせいか、手の甲がちょっと痒いです。

ベビーパウダーがいいって聞いたんですが、
生憎、家にはないので、、、よく洗うことにしてます。

今日は、外で何度か、滑りました。。。
履いているサンダルが、年季が入っていて
裏がつるつるになっているため、水で濡れた
マンホールとかは、いい感じで、つるっ、て滑りますw

派手に転んではいませんが、、、踏ん張って
足に変な力が入るので、ちょっと痛くなったり。
これでもスケートは上手いんでけどねー・・・って関係ないか^^


さて。
今日の新聞にちょっとした気になる記事が。

ご存知?の通り、僕はどちらかっていうと
食べるのが好きですw

六本木ヒルズとかの最上階で夜景を楽しみながら
食べるとか、、、そういうのもありですけど、
どちらかというと、僕の場合は何を食べるかより、
誰と食べるか、が大事とか、考えたりします。

大抵、一人ですがw
(美味しいのは独り占め?いやいや^^)

それはさておき、、、

記事にあったのは、あのスタバコメダの話です。

スタバはご存知の通り。
お洒落なカフェです。
日本には900半ばほどの店舗数があるそうです。
最近、ロゴが変わりましたよね。

じゃあ、コメダは?
関東より、東海や関西に多い
カフェというより、どちらかというと昔ながらの
喫茶店チェーン店のことです。

名古屋に本社があるとかで。

僕は知らなかったです。
関東には、50件あるとか。・・・どこにあるのやらー。

で、このコメダですが、近々、関東に店舗を
増やすそうです。

というわけで、スタバコメダ
シェア争いが・・・!?

・・・と思いましたが。スタバはどちらかというと
都心に近い方に多いですが
コメダ郊外に多くなるとか。

うーん、個人的にはコメダが気になるので
ちょっと、残念。
どこかで、お目にかかれないものかなぁ。

みなさん、コメダ珈琲店はご存知ですか?

ちなみに、スタバカウンターで注文して
席まで持って行きますが、
コメダはウェイターかウェイトレス
注文を聞きに来てくれるそうです。

店舗も、昔ながらの喫茶店
・・・うぅ、惹かれます^^;


写真は入り江ー
綺麗だねー

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年09月20日 00:36

    コメダはおいしいらしいねコメダは向ヶ丘にあったかな
    私も汗もなのかでてきてます

  • にぃな7 2011年09月20日 01:52

    私はスタバのできるまで待つのが居心地悪くて苦手ですー><

  • nao 2011年09月20日 04:56

    確かに関西ではコメダ何処でも見れますね!モダンでお洒落な内装と美味しいコーヒーで長居出来ますよ^^

  • あーみちゃ 2011年09月20日 18:23

    コメダは初耳です♪
    カフェだぁぁいすきなわたしとしては、見逃せません☆★

  • あおい 2011年09月20日 18:52

    コメダは知りません♪
    スタバなんて多分今まで生きてきて5回も行ってないんじゃないかと。。。

  • 2011年09月20日 21:23

    > にこさん
    実は僕はコメダを知らなかったのです。。。
    見たことあるかもですが、、、んー。
    あ、上島(UCC)は確かに美味しいよね。
    店舗が少ないのが残念。でも近所にあるw
    営業日が不規則だけど(汗

  • 2011年09月20日 21:27

    > しめじさん
    やっぱり、都内には少ないんですね。下丸子はこの前、仕事で行きました。
    知っていれば、ちらっと見に行ったかもなのに^^;
    そうですね、なんか、食べ物もよさそうでした♪

  • 2011年09月20日 21:29

    > なな♪さん
    評判いいんだねー。向ヶ丘にあるの?調べてみよう。。。
    全然行ける距離♪食べ物もいいみたいです。
    都心にも進出すればいいのに^^
    汗も大丈夫?僕は痒いの我慢、、、できないw

  • 2011年09月20日 21:30

    > にぃな7さん
    スタバは、その場で作るのがコンセプトで
    本当は30秒で仕上げて出す、っていう方針があるらしいよ。
    店員はとても無理!って言っているのに、現場の声を
    会社が聞かないんだって。。。

  • 2011年09月20日 21:31

    > naoさん
    モダンでちょっと昔懐かしい雰囲気、って聞いてます。
    関西が羨ましいかも^^?
    関東はビジネスライクなお洒落な、所謂カフェの
    傾向が強いですから、残念。
    長居できるのいいなぁ

  • 2011年09月20日 21:34

    > 彩伽さん
    店舗が少ないからねぇ。
    マラソン行って来たの?雨降られなかったかな?
    僕は今日も普通に道を歩いてて、滑ってしまいました(汗
    靴のせい、、、だと思います。。。
    買い換えよう。

  • 2011年09月20日 21:37

    > 絢音さん
    こんばんは、お久しぶりです^^
    お芝居はいかがですか?楽しんでいらっしゃるようで♪
    コメダ行かれたんですね。ビーフシチューにハンバーガー、、、
    どれも美味しそうだぁー。行かなきゃ^^

  • 2011年09月20日 21:42

    > fewさん
    青森はなにかないのかなぁ。探してみるのもありかなぁ。
    食べ物は美味しいはず^^
    青森にスタバは五所川原ってとこに1件だけだって・・・。
    新幹線開通したし、青森駅にもいずれはー

  • 2011年09月20日 21:44

    > あーみちゃさん
    カフェ好きさんだね^^
    うん、コメダは僕も詳しくは知らなかったです。
    美味しいのがあるみたいだから、近いところ
    探してみます^^個人的には「喫茶店」を見つけたいかなー

  • 2011年09月20日 21:51

    > あおいさん
    コメダはこれからきっと、有名に・・・なるかなぁ^^?
    新潟も、結構店舗が少ないのかな。
    行かなくても大丈夫だけど、、、まったり
    カフェで一緒にくつろぐのも楽しそうだけどねー。

  • なな♪ 2011年09月21日 00:02

    そうみたい。確か向ヶ丘にあったよ!ダイエー?の近く♪
    痒いの私も無理!今日蚊に刺された~

  • 2011年09月21日 23:45

    > なな♪さん
    ダイエー、、、どの辺りだったかな。。。
    昔、古民家のある方へ行った事があって、それ以来、
    向ヶ丘の方にはいってないんだ。。。
    痒いのはがまんしてます^^;
    蚊、まだいるんだね。。。

  • 2011年09月25日 20:52

    > ぶぅ~チャンさん
    池袋に!?
    近いなぁ。多分、そこが一番近そうですー。
    探して、行ってみようと思います。
    たぶん、珈琲じゃなくて、ハンバーグとか、ご飯物を
    いただいてきます♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30