デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋ぃ~

2011年09月08日 20:10

秋ぃ~

ビックリするぐらい、早く帰宅できております。
・・・、ただ、今後恐ろしいくらい、休みがなくなるとか、
そんな風にも言われてますw

こわいこわい

今だけでも、満喫しておこう♪
さしあたって、土日のどっちか、行きつけの日本茶カフェに
行ってこようと思います^^(ひとりで


さて。
・・・家の中、暑いです。

帰りにすっごい久しぶりにサイゼリヤに行きました。
メニューを見て、一品は結構安い。
でも、ご飯が無い。なので、セットにして
ドリンクバーつけると、普通の値段。
・・・なんか、ずるいなぁ(汗

で、そのドリンクバーであの紅茶リプトン
ダージリン」「アップル」があり、あと
煎茶」もありました。

え、「煎茶」?緑の袋で、はじめて見ました・・・。
知らなかったー。紅茶だけじゃないんですね。
味は、、、まぁ、可もなく不可もなくw
自分で淹れる方が、はるかに美味しい(と自負^^

あと、「オレンジハーブ」なんてのもありました。
リプトン、色々だしてるね!

で、そのオレンジなんですが、色がオレンジじゃなくて
ピンクでしたよ。オレンジじゃないの?
一瞬、間違えたのかと思いました。。。
でも、香りは確かにオレンジ

ずずず

うーん、不思議な味。

とりあえず、ドリンクバーの元をとるため
飲みまくって、店を後にしました^^

当分、行かないなw

本当は、和食が食べたかったんですよ。
自分で作るのは、ちょい気力がないので、、、w
近所にないかなぁ・・・。

皆さん、食欲の?秋です。
秋の食べ物って、なんだろう?


写真は山ぁ~
この時は風が強くて、日は暑かったけど
涼しかったなぁ。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年09月08日 23:30

    秋の食べ物は栗、銀杏、松茸等の茸類、焼き芋、とか?

  • にぃな7 2011年09月09日 02:55

    水さんから久々にお茶の話が出て、なんか嬉しいっ
    やぱ適度な仕事量が余裕もできていいんですね><

  • 2011年09月14日 20:35

    > うみたん☆さん
    遅くなりました(汗
    秋っぽい感じが、なんかまだしないかなぁって。
    家の中は蒸し暑いです。。。
    水分が欲しいので、果物、梨や葡萄はいいですねー。
    秋刀魚も食べたいなぁ

  • 2011年09月14日 20:36

    > にゃんこ先生さん
    秋刀魚とか、いいですよね^^
    お腹が鳴りますw
    もう食べましたか?塩や醤油、おろしをそえて
    こんがり焼けた表面をぱりっと箸でつまんで、
    あつあつのごはんで、いただきまーす

  • 2011年09月14日 20:40

    > なな♪さん
    わー、どれも美味しそう^^
    そんな時期なんだねぇ。松茸は、国内のがいいけど、縁がなさそうw
    焼き芋は、焼き芋やさんを見つけたいなぁ。車で売りに
    きているよねー。来ないかなぁ

  • 2011年09月14日 20:41

    > にぃな7さん
    たまに出さないと、忘れられちゃうから^^;
    今日も、お茶の話をちょっと出しましたー。よかったらw
    適度な量じゃないと、さすがに、折れますw
    自分の時間がないと、ね

  • 2011年09月14日 20:46

    > fewさん
    お茶ネタ、今日も書きましたw
    秋といえば、やっぱり秋刀魚なんだねー。
    もう食べたのかな?
    脂ののった身を、ちょっと焦がして食べると美味しいよね。
    あー、お腹すいてきたーw

  • なな♪ 2011年09月15日 00:01

    いいよね~
    家で作るより石焼き芋とかの、売りにきてる芋がいいね

  • 2011年09月15日 22:38

    > なな♪さん
    売りに出ているやつって、なんか、甘くなっているよね。
    遠赤外線の効果とかってやつなのかなぁ。
    甘栗も甘くなるよね。栗はあのじゃらじゃらの石が
    ちょうどいい温度になるからなんだってー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30