デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お茶の新情報w

2011年09月14日 20:19

お茶の新情報w

あっついですね。。。

新しい会社にも、ちょっと慣れてきましたー。

本当に行くかは分かりませんが、月末
工事の立会いで北陸にいくかもしれません・・・^^;
車で行く事になりますが、さて、どうなるかなぁ。
大阪とかも、今後、行く事になるかもだそうで。


今朝、いつも通りに駅に向かったんですが、
開札が通れない。

え、なんで?

なんでも、開札は7時半じゃないと、開かないそうです。
・・・えぇー、昨日は開いてたのにー。
7時25分くらいに。。。

日によって、微妙に違う事をしりました・・・。

おかげで、ホーム最後尾から最前列側まで歩かなければ
いけませんでした・・・。朝なのにぃ。
10両分だから、遠いい遠いい・・・。
明日は少し遅めに出ようかなぁ。

あ、僕は朝弱いですw
目覚まし無くても目は覚めますが、
意識が起きるまで1時間は、やっぱりかかります(汗


さて。
久々に、お茶の情報w
サントリー伊右衛門から「グリーンエスプレッソ
っていうのが昨日9/13から発売してます。

で、当然、僕は楽しみにしていたので飲みました。

・・・ぐびぐび。

・・・・・・、うん、いける♪
結構美味しかったです。

ただし、やっぱり味がちょっとだけ濃いです。
なので、喉が渇いたー、って時には向かないです。

これは、お菓子と一緒に飲むといいかも。
もしくは、軽い運動前。
僕は何も無くて、そのまま味を楽しみましたけど。。。

喉が渇いたときは、やっぱり麦茶ほうじ茶ウーロン茶
あたりがベストですねー。

とはいえ、皆さん、是非に。
なかなか、美味しかったですよー。


あと、個人ごとですが、偏頭痛もちなんですが
昨日からちょっと、ずきずきとしてます。
さっきバファリン買って飲みましたが、、、
効くのかなぁ。

なにかいい方法があれば、教えて欲しいです。。。

ふぅ、横になります。

ではー


今日の写真横浜田舎方面。
横浜も奥まると、こんな感じなんですねー。

このデジログへのコメント

  • ちょこ 2011年09月14日 20:38

    効いてますか水分をたくさん取る、梅干しを食べるとか私も偏頭痛持ちロキソニンに頼ります

  • あおい 2011年09月14日 20:40

    北陸いらっしゃったら
    ついでにこちらにも♪
    車だったら雪降る前にぜひ!!!!

  • あーみちゃ 2011年09月14日 21:52

    美白情報ありがとうございました♪
    お茶がだいすきなので!
    これからもお茶情報のぞかせてください★

  • なな♪ 2011年09月14日 23:59

    グリーンエスプレッソはお茶?? 伊衛門だね

  • 2011年09月15日 21:50

    > ちょこさん
    うん、効いたみたいです。少し、楽になりました。
    1、2ヶ月に1度くらいでくるんですよね。。。困ったー。
    梅干いいんだ?冷蔵庫に大量にあるから、食べますね。
    ちょこさんもお大事にー。

  • 2011年09月15日 21:53

    > あおいさん
    まだ行くかわかりませんけどね^^
    バリバリスーツの仕事モードですが
    新潟を車で観光していくのもいいかもです。
    新潟は、やっぱ、お酒かな?
    あー、飲酒運転だめだー^^

  • 2011年09月15日 21:54

    > あーみちゃさん
    書き込みどうもです。。。
    たいした情報じゃありませんけど^^
    お茶好きなら、またいらしてくださいね。
    たまーに、情報を載せたりしてますw
    マイブームはグリーンエスプレッソです

  • 2011年09月15日 22:17

    > にこさん
    近所のミニストップで、1段を全面占拠してました^^
    そんなにたくさん置いて、、、よっぽどの自信作なのかな。
    個人的には、長く置かれて欲しいです。
    横浜はいい町だよねー^^

  • 2011年09月15日 22:19

    > なな♪さん
    うん、お茶だったよ。抹茶とかぶせ茶で作られてます。
    結構濃い目で、かなりよかったなー。
    是非一度は(消える前にw)
    エスプッレッソは珈琲の意味合いが強いのに
    なかなかいいネーミング^^

  • 2011年09月15日 22:21

    > にゃんこ先生さん
    御茶ノ水、、、ではないですね^^
    この前近くを通りましたが、静かなオフィス街ですね。
    あ、粉末入れる奴も確かにあります(まだ飲んでませんが)
    それも試してみようかなー

  • なな♪ 2011年09月15日 23:28

    エスプレッソと聞き珈琲かと初めだけ思いましたが、今日飲んだら抹茶に少し草の甘みの様なのが加わってた

  • 2011年09月17日 00:04

    > fewさん
    普通のお茶よりは、ずっと濃い味でしたよ。
    僕は1日1本でも、構いませんけどw
    400mlとちょっと少ないのが残念。
    濃いのは苦手なんだっけ?
    少しずつ、楽しんで飲んでね。

  • 2011年09月17日 00:11

    > なな♪さん
    飲んだんだね。うん、多分抹茶が入っているね。
    ちょっと粉っぽい感じがあるよね。
    エスプレッソなのに、珈琲じゃないんですよね。
    ニュアンスは伝わってくるけど、、、
    僕は好きw

  • なな♪ 2011年09月17日 23:48

    抹茶の粉の感じするねコーヒーじゃないからやはり不思議

  • 2011年09月18日 18:29

    > なな♪さん
    ちょっと、粉っぽいのが苦手な人はきついかもね(汗
    僕は好きだけど。。。
    珈琲じゃないエスプレッソ、、、定着していくかな・・・^^
    紅茶のエスプレッソとか、、、なかったかなぁ

  • なな♪ 2011年09月19日 00:02

    紅茶のは聞かないね~
    紅茶というと、ティーパック紅茶のアールグレイを大量に淹れ冷やして今日飲んでた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30