デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

学習環境

2010年07月21日 11:03

学習環境

宇宙人の私には(って自分で言うなて)
きつすぎる冷房

勉強に利用していた喫茶店にも
何かと利用しなきゃ困るスーパーにも
入った途端にきつい冷房の風!!!

みんなが半袖で涼しげに買い物をしていても
私はあわてて長袖カーデを羽織って
買い物・・・とにかく寒すぎる。
エコ省エネだ!そんなに冷房強くするなぁ~。

で、資格試験のほうは
やっと1ステージが終わって論文添削
ステージ修了だと思うと嬉しいので
ここは怠け癖がつかないうちに
学ばねばっっ。

ということで

自分の部屋を
勉強する環境になるよう
仕方なく整えました。

やっぱ、基本、家具は「ここにも物がおけたら
便利」とか考えたりしてむやみに増やすのは
だめな気が
しませんか??

つい、買い足していく家具類に
気づくと部屋が狭くなること
ありません?

しかも家具は一度買うと
簡単に捨てられないし。

今、
テーブルとソファー、それ以外は
ここにもあるといいな、と思っても
買わない・置かないこと。
これしかない・・・と
固く心に決めました。

チェスト類もあればあるだけ
引き出しが物で埋まるだけ。
引越しとか大掃除のときにすっきり
さっぱり捨てるのに、
なんでまたいつのまに
がらくたが増えるのか!!!

なんでもとっとく癖のばーちゃんに
育てられたばーちゃんっ子だからか・・。


で、家具が邪魔して部屋が狭くなるだけだし
この際、いらないサイドテーブルは処分する
ことに決めました。

どかしたのでスッキリ・・・
サイドテーブルの足が邪魔してたので
座るとこがなかった分
唯一どかしたスペースで

ちゃぶ台で勉強できる!!

本当は書き物・勉強するための
台ほしさに
サイドテーブルは便利かな、と
思ったんですけどね、買ってみて
失敗でした!! ^^;

アウトレットとはいえ定価7000円くらいした
ノートパソコンとか使うときようの高さ調節できる
サイドテーブルですが。

買ったあと部品不良でまともに天板がつかなくて
あわてて通販サイトに苦情言って
新品に取り替えてもらった
いわくつきの代物ですが。
そのときキャンセルしちゃえば
よかったかな~。

(欲しい人いたら着払いであげます。 なんちて。)

ということで昨日は法律が最終仕上げなので
法律あたりを学んでました。
たった数ページなのに何問か、間違っているものに
×をつけて理由を書く問題で
×が一つではなく複数ある問題に
やたら迷って時間を食い疲労!!

毎日こつこつ、というよりがーっとやって
しばらく休憩が私のマイペースなので
今日は体もきついし
ゆっくり過ごすことにします。

といっても お天気いいし
掃除と模様替えして
すこしいらないものを処分して

部屋をすっきり片付けます!

このウラログへのコメント

  • mac 2010年07月21日 21:49

    冷房をきつくするのは
    客寄せなんです

    そうおもって
    カーデはおってください

  • まりぃ 2010年07月21日 22:32

    > Raindropsさん
    片付けする前に同じパターン、同じ種類、同じ大きさと数量に統一すると楽なの。それで増えすぎたら定期的にどばっと捨てます・・・勿体無いと増えて片付けられないよね。

  • まりぃ 2010年07月21日 22:33

    > ひろくんさん
     仲間ですねー。まぁ安物の冷房だから、いまどきの冷房はもっと穏やかでやさしいのかなぁ?まぁ自然の風が一番っ。勉強前は、勉強に集中したいから準備やたらしちゃいますね。^^;

  • まりぃ 2010年07月21日 22:35

    > macさん
     入った最初心地いいくらいはいいんですけど、とある店は、入ると南極に着いたみたいな異常な冷房力で。さすがに・・・いきすぎ。冷房に弱い人のためにお店でカーデを置いて配ってくれないかな♪

  • mac 2010年07月22日 20:42

    まあ
    全体的に
    行き過ぎですよね

    わたしも
    冷房は苦手なので
    弱冷房者ジャなく弱冷房車に乗ります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31