デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浮いて沈んで・・・

2010年07月06日 03:10

浮いて沈んで・・・

今日の一曲
https://www.youtube.com/watch?v=kneefHk-1Us
そして、一瞬のひかり e-sound speaker

なんというか浮き沈みが激しい日々が通り過ぎていきました。

相変わらず、難病ですが
私には他に合併症が色々ある
ようなのですが現代のマチ医者の医学では、まず
切り分けできるほどの検査機器もないし、
大学病院に入院して検査、という大変なことになります。

そうすると猫もガーデニングの植物も魚も
大変・・・ のんきに入院楽しめるはずがありません。。

で、難病の特定疾患のサイトをいろいろ調べてみた
む・・難しい ワケわかんない・・

もう頭がウニになり疲労。。。

病院は、今、二軒、新しい病院に。

今までかかりつけにしていた診療所
医師が高齢でボケたので引退してしまい
新しい先生になってしまいました。

最近まで閉鎖。そして新しい院長が
やっと春に来ました。

それまで、間つきでやっとみつけた
勤務医のいる内科。
そのお医者さんはすごく援助的でした。
けど、勤務医なので週一日しかいない。

しまいにはその医師まで留学にいってしまい、
殆ど素人のようなインターンの性格きつい女医がきて
どうも冷たくてプライド高い・・怖いし。
その女医の顔みてるだけで余計具合悪くなりそー
なので(こら)行きたくなくなりました。

で、医療難民!!です。
私はどこいきゃいいのぉ!!

定期的に服用する薬も切れてちゃったけど
女医はいやなので、この際勇気を出して
仕方ないので新しく最近開院した個人病院に

おそるおそる行ってみた。

知らない病院への初診ってドキドキしませんか??

さて、順番がきて緊張しながら現状を説明しました。
持病があること。

主治医留学にいってしまったこと。
今の主訴など・・

結局、他の患者も待ってるし
長く説明もきく時間ないから
最低限の薬出すくらいしか出来ないよ、といわれ
薬だけ頼んで診察終わり。

タヌキみたいな先生でした^^

その日の夕方、やはり具合が悪くなって冷や汗と
寒気と腹痛・・

どうにもならないほど苦しくて
失神寸前に。(大抵夕方か夜なのよね)

時計みながら苦しんで考えた。
18:00前から苦しくて
近くの診察してくれそうなとこは
ぎりぎり18:30締め切り。

すべりこみかよ・・具合悪いのに
走れないぞ。

唯一、一番近医者が、院長が高齢でやめて
新しい院長になった診療所だけ。

この際、新しい院長がどんな医師か
わからなくてもいい!!
まずは、着のみ着のまま、裸でない程度に
支度すりやいい、程度で
すべりこみ受診
まずは駆け込んで説明。

今の私の病気は知られてない病気。
まず大抵の医師にはろくな知識もないので、
誤診されるか、
病状と診断、治療方法をわかってもらえない。
厄介だから大抵は「うちより大学病院に紹介状かくから」
と言われてしまいます。

でも、新しい院長は、
東洋医学だの漢方にこだわっているみたいで
漢方外来までやってました。

ちょ、ちょっと期待!!!

思ったより怖くなくて、ヤギみたいな風貌の院長でした。

本棚にはそれ系の東洋漢方系の本ばかりズラーーー。

で、診察結果、「水毒だなぁ・・」
ということで、漢方薬が処方されました。
そして食生活指導。
これ、夏にはきつい・・。

まずは冷たいもの禁止、
紅茶にしょうが入れてのんで飲みすぎはだめ、
なめる程度しかだめ。というので
数日分の漢方もらって帰宅

くそ暑いとき氷がんがん入れた飲み物
好きなんですけど・・
これがいけないのね^^;

わかっていても直せない癖^^;

でも、あまり腹痛も冷や汗も治まらないまま
数日は真面目に
紅茶をがっつりホットで飲んでました。^^;
ねりしょうがなぞがっつり入れてみました。^^;

三日すぎてもういいかなーと気が緩み、ね
ちょっと喫茶店
冷たいコーヒー飲んだら一発で具合が悪化!!
一人ならいいけど知人に誘われて入った喫茶店だから
知人の飲むアイスコーヒーがおいしそうなこと。

この猛暑にホットの紅茶
なめる程度は地獄だーーー。

でも・・今日も苦しかったし、頑張ります。(小声)

今日は、何時間も冷や汗と発汗と寒気で
もうめちゃくちゃ
吐き気がするほど苦しいので
さすがに
明日はお金もないけどまた病院だー。

(後日談。。おカネないから諦めました おぃ)

信頼できて難病に理解のある優しい医師のいる
大学病院が近くにほしい・・・
と、七夕の願いのたんざくに書いてしまいたい。

みなさんは七夕、何を願うのかな???

かなうといいですね♪

画像はこの季節咲く私の好きなお花♪

このウラログへのコメント

  • まりぃ 2010年07月08日 19:10

    > yoarukiさん
    あぢぃけど頑張ります 笑 あぢぃの 弱い w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31