デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

★.゜.。☆* 願い事 .゜ *。 *・

2010年07月07日 16:43

★.゜.。☆* 願い事 .゜ *。 *・

七夕、と変換しようとしたら
棚馬鹿 になって焦った!!
無理やり、解釈するなら
棚から馬鹿がおちてくるから馬鹿もほどほどに
いえ・・みたいな? 諺 (意味不明!!)

七夕です。
近くのマーケットに、どう見ても子供しか
書いてない短冊が沢山ぶら下げてありました。
ちょうど荷物を詰めるテーブルのまん前だったので
書かなきゃいけない気がしてきて
忙しいのにまじめに書いてきました。
・・・適当なとこにぶら下げようとしたら
短冊の紙がや、破れちゃった!

縁起悪いのか使ってる紙が安いから
当たり前なのか
セロテープで補修してまたぶら下げてきました。

どうでもいい他人の願い事なのに
私のつけた短冊の下には
「好きな人と両思いになれますように」と
書かれていました。

見ているこっちがこっ恥ずかしくなりました。

家に帰って家族に「好きな人と両思い
なったら余計色々疲れるから片想いのうちが華!!」と
冗談で話してしまった私。

「そんな夢がないこといわないでよ」と
言われてしまったけど

両思いになればそりゃ、別れがくるのもこわいし
いつか嫌われるかもしんないし
へんな虫(女)がつくかもしんないし・・と
不安の材料もまた沸いてくるかもしれないし・・
遠恋になったり嫉妬が始まったり
まぁ色々あるし・・・

どうでもいいんですけどねっ^^;
なんか両思いになりたいなんて思うこと自体
最近ないとしみじみ思った。

私の憧れる人はミュージシャンとかだから
片想いが当たり前だったりするし。

心で恋してればいいんです。
ってなんか妄想女みたいですが
好きな人も妄想男みたいだからいいんです。はい。^^;

七夕の願い事はとにかく一つ書いてきたけど、
ふと思った。

疑問1

あちこちの七夕の飾りに
沢山願い事したら
それ全部かなうのかな。

疑問2

ひとつの七夕の木に短冊は一枚しかだめなの?

短冊一つに三つとか願いを書いても無効なの?

・・・でもなんか願い事って
するとかなう気がするから不思議です♪

何をお願いしたかはナイショです(*^-^)b

このウラログへのコメント

  • ガラ 2010年07月07日 16:59

    なにはともあれ、疑問点は検証してみるのが一番かも?
    先ずは願い事をいっぱい考えないと……。

  • SUN 2010年07月07日 17:55

    暫くです!
    貴女のチャット待機室に入室したが、残念なことに反応無し~
    線維筋痛症の具合は如何ですか?

  • 長島亮二 2010年07月07日 18:14

    神社の絵馬とかと同じじゃないかな?
    気持ちの問題だよ・・きっと
    子供の頃は願い事5個位書いたぞ(爆)

  • よしかつ☆ 2010年07月07日 18:20

    人間 欲張ってはダメですよね^^;

  • まりぃ 2010年07月07日 18:23

    > HIDEさん
     ごめんなさーい すれ違い?か表か裏かわからないでウロウロしてましたが、待機したまま退屈してしまいました;;

  • まりぃ 2010年07月07日 18:24

    > ガラさん
    コメありがとです。あの・・・願い事あんまりしたら余計かなわない罪の意識があるのは私だけ?? 考えなくても願い事だらけなんですけど!

  • まりぃ 2010年07月07日 18:25

    > SUNさん
    あ、すみません。チャットから抜けてもしばらく残骸が?残ってたみたいで入りなおしてました。たぶんその時話しかけてくださったんですね。すみません 汗

  • まりぃ 2010年07月07日 18:26

    > 亮二さん
     すごいです(笑)子供で5個も書いた人初めて知りました。メモメモ.. じゃあ私も十個くらい書きまくるか(爆)

  • まりぃ 2010年07月07日 18:28

    > よしかつ☆さん
     よしかつさんのおかげで冷静になれました(笑)他の人がみんな言いたい放題で・・。よ、欲張らないでじゃ一個・・あ、質問。曇りなのに願いは叶うものなの?

  • SUN 2010年07月10日 02:14

    >まりぃさん
    その後も、入室しましたが無反応?
    どちらからのPCがメモリー不足なのか、
    不調なのか?

  • まりぃ 2010年07月11日 03:00

    > SUNさん

    いえ、たぶん私が誰もこないなーと思ってブラウザで違う画面みてたら
    おちてたんだと思います。も一度クリックすると二重ログインと出て
    入れなくて。すみません!!すれ違いすぎますね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31