デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

安室奈美恵 VS アムロ・レイ

2009年12月15日 09:25

安室奈美恵 VS アムロ・レイ

安室奈美恵ミュージックビデオガンダムコラボだそうです。
ララァそっくりなアニメキャラアムロ・レイと競演してる。
安室奈美恵専用エルメスはなんとピンク
色がイメージと合わない気がしますが、とりあえず羨ましい。





以下コピペ



 歌手安室奈美恵(32)と人気アニメ機動戦士ガンダム」のコラボレーションが実現した。新アルバム「PAST<FUTURE」(16日発売)の目玉企画。ミュージックビデオの1つをガンダムの制作陣が手掛け、安室アニメで登場。主人公のアムロ・レイと対決する戦闘シーンがある。夢のコラボ安室は「自分の画像ケータイの待ち受けにしました」と喜んでいる。

 安室アムロが対決するという、次元を超えた“仰天マッチ”が実現した。

 発案者は安室本人。ガンダム小学生の頃から「主人公が自分と同じ名前(名字)ということもあって親しみを感じて見ていた」という。数年前から「いつかコラボを」と思っていた中、今年ガンダムが生誕30周年を迎えたタイミングで制作会社「サンライズ」にオファーした。

 夢にも思わなかった仰天企画だったが、同社は「安室さんの常に新しいことにチャレンジしていく姿勢にとても共感を覚えた」と快諾。安室側はこの企画用に新曲「Defend Love」を制作、そのミュージックビデオを「サンライズ」のクリエーターが中心となって仕上げた。

 全編アニメーションガンダムのほか、安室本人も登場。主人公のアムロ・レイと対決し、自ら倒されることで世界平和を守るストーリーになっている。

 戦闘シーンではアムロ声優古谷徹(56)が「戦争なんかに利用されちゃダメだぁー!」と叫ぶ感動の場面も。ガンダムファンから絶大な人気を誇る戦闘機エルメス」のカラーピンク色になった“安室奈美恵専用エルメス”も登場する。

 新アルバムの目玉としてこのビデオを収録した安室は「自分のキャラエルメスの自分バージョンが出来上がった時はとてもうれしかった。その画像ケータイの待ち受け画面に設定しました」と大喜び。サンライズ社も「これを機会に新たにガンダムに触れる方々が増えてくれれば」と話している。

 <GACKTは実写と融合>ガンダム歌手コラボとしては、05年にGACKT(36)がシングル「Metamorphoze」で実写とアニメを融合させたビデオを制作。そのほか“ガンダム芸人”として知られるお笑いタレント土田晃之(37)がデザイン画を作ってもらったことがある。安室のようにアニメキャラクターとなって登場したのは初めて。





ニコニコ動画がないかと探したけど流石にまだなかった(笑)
あたしはスッキリって朝の番組アニメ見ました~♪

いやー、しかし、羨ましい!
ちなみにエルメスってゲームとかで色々とあるんですよね。
ハマーン専用?の白いのとか、セラ(ジージェネキャラ?)専用の赤いのとか。
4号機とか3号機とかあったし、てことは2号機もあるんだろうな・・・あ、クスコのが2号機か?
クスコ小説のみで色の表記もなかったので色は不明ですなぁ。



画像アムロ2人の対決シーン?



そういえばツッチーは土田専用ザクとか作ってもらってますよねー

あたしもいつかビッグになったら・・・

ユイ専用キュベレイとか作ってもらおう(ぉぃ



安室奈美恵アムロ好きなら子供に「レイ」って名前を着けて貰いたかったなぁ・・・
あ、でも春山?だったのか。流石に離婚を見据えて名前は付けれないか(笑

このウラログへのコメント

  • 秀平 2009年12月15日 12:08

    ジ・Oのデザインをした人の子供の名前は”ジオ”らしいぞ

    子供がちょっと可哀想(^^;

  • ゆい 2009年12月15日 19:35

    > 秀平さん
    その子が次男だったら完璧ですね(笑)
    今の時代はかわいそうな子がいっぱい居ますよねー
    変な名前ばかりで怖い。まあ、いずれそれが普通になるのかもですが。

  • マコト 2009年12月16日 02:21

    YouTubeにはありましたよ!
    アムロの顔がアムロではなかったのには萎えました。

  • ゆい 2009年12月16日 07:10

    > もん助さん
    マコトさんのコメントにありますが、もうあるみたいですねー
    というか、これだけ時間が経てば流石にやってくれる人が居ますよね(笑

  • ゆい 2009年12月16日 07:11

    > マコトさん
    そっちにあればニコニコにももうありそうですよねー
    Zの映画版みたいにイケメンになってましたね(笑

  • ゆい 2009年12月16日 21:13

    > 神楽みさきさん
    アニメキャラと比べられても、次元が違う(笑

  • しょう 2009年12月16日 22:32

    へ~そんなことになっていたとは...でもコレ反対する人いそうだなぁ

  • ゆい 2009年12月16日 23:00

    > しょうさん
    もう決定だから反対もクソもないようなー
    他の人のログで、これで、あむろなみえ(←変換できないのは何故だ?面倒なので平仮名で)嫌いになったとかって人も居ました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31