デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

老化防止

2009年09月10日 01:33

ビタミンCは老化防止に効果のあることを知らない人は居ないでしょう。
巷には、コンビニでさえもビタミンCの健康飲料サプリメントが手軽に買える時代です。
ビタミンCの驚愕の新事実 肌年齢と深いかかわり
特に女性タバコを吸われる方はタバコを吸う事によって他の人とは余計にビタミンCを消費しているわけですから、その分の補給をしなければならないことになります。
こんな経験、お持ちではありませんか。
タバコを吸うようになってから、肌がなんとなくガサ付いてきたような感じや、お化粧ののりが悪くなったような感じとか。
女性の方は必見!
コラーゲンの生成にはビタミンCが必要不可欠なのです。
コラーゲンは肌と直接深い関係があります。
コラーゲンが豊富な皮膚は若々しく、つやつや、張りがある、柔らかい肌
コラーゲンが若い肌に密接な関係のあることはいつまでも美しくありたい女性周知の事実となっているようです。
そのコラーゲンを生成するのには、ビタミンCが必要なのですね。ですから、美しくありたいと思う女性は、ビタミンCを採る、ということが必要になるわけ。
それと、このコラーゲン、実は肌だけではなくて、体のいろいろな部分を作り上げているものでもあるのです。
中でも骨はそのたんぱく質の90%以上が、コラーゲン
タバコの吸いすぎで、骨がスカスカになってしまった、というような話を聞いたことはありませんか。あれは、タバコを吸う事によって大量のビタミンCが必要になり、体がその分骨のコラーゲンを作り上げる事が出来なかったために起きた現象ともいえるのです。
他にも、血管。
血管の弾力性を維持しているのはコラーゲンのお陰。
良く、動脈硬化などといわれて、その弾力性を失ってしまって老化が進んでしまった血管は、脆く弱くなってしまいます。
先ほどの目も大部分がコラーゲンで出来ているといわれています。
コラーゲンはそれほど健康な体、若々しい体と密接な関係があるのです。
そのコラーゲンを作っているのはビタミンC♪

このウラログへのコメント

  • カリスマイク 2009年09月10日 21:33

    今日は特に力説な感じですね♪日焼け&タバコなので、Cをたくさんとりまぁ~す(^^)/

  • ひでにぃ 2009年09月12日 10:32

    食事抜き&タバコ吸う毎日。。
    やばいねw
    気をつけますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30