デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

MONTERU モンテール 抹茶ラテゼリー

2017年09月01日 03:23

MONTERU モンテール 抹茶ラテゼリー

モンテール抹茶ラテゼリーです。

伊藤園 茶師厳選京都宇治抹茶使用

ミルククリームクラッシュしたミルクゼリー、宇治抹茶で仕立てた抹茶ムースです。

ミルククリームは、ほんのりミルク感があって口溶けが良くすごく美味しいクリームです。

下のクラッシュミルクゼリーは、大きめにクラッシュされていて、ミルク感のあるミルクの甘さの感じられるゼリーです。

抹茶ムースは、ほんのり抹茶の苦味と甘さの感じられるまろやかな抹茶味のムースです。

でも残念ながら抹茶ムースミルクゼリーと比べて量が少なく、あまり抹茶を感じられませんでした。

ミルククリームミルクゼリー、抹茶ムースが一緒になると、クリームのまろやかさにミルクの甘さとほんのり抹茶が感じられるスイーツになりました。

全体的に「抹茶ラテ」らしく苦味の少ないまろやかな甘さの抹茶味で、抹茶が苦手な方でも食べやすいと思います。

ただ残念ながら抹茶ムースの量がかなり少なく、クリームミルクゼリーがメインで、抹茶をあまり感じる事が出来ませんでした。

ミルクゼリーがかなり大きめにクラッシュされている分抹茶ムースが少なくて、ミルクゼリーはもっと小さくても良いから抹茶ムースを増やして欲しいと思いました。

ミルククリームミルクゼリー、抹茶ムースのそれぞれはすごく美味しいのですが、ミルクゼリーと抹茶ムースの量の比率のバランスがあまり良く無かったですね。

ミルクゼリーと抹茶ムースは、出来れば半々位が良かったです。

でもほんのりミルク感のある口溶けの良いクリームに、ミルクの甘さが感じられるゼリーと、ほんのり抹茶の苦味と甘さのあるムースがとても美味しい、「抹茶ラテ」らしいまろやかな抹茶味のスイーツでした。

特にミルククリームは、「モンテール」らしいすごく美味しいクリームな印象でしたね。

しっかりとした抹茶を求めると抹茶がまろやかでほんのり過ぎる感じですが、「抹茶ラテ」らしいまろやかな甘さの抹茶味のスイーツになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年09月01日 11:51

    > ma1616yanさん

    あまり強い抹茶味では無いので、抹茶が足りない方には良いかも知れませんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30