デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

7i SEVEN&i PREMIUM ロイヤルティーラテ氷

2017年09月07日 04:09

7i SEVEN&i PREMIUM ロイヤルティーラテ氷

セブン&iプレミアムロイヤルティーラテ氷です。

スイーツ
かき氷
めしあがれ。」

「茶葉の香り豊かな紅茶練乳ソースがけ。」

「この商品はセブン&アイグループ森永乳業(株)の共同開発商品です。」

紅茶練乳ソース、ホイップクリームミルクアイス紅茶氷です。

種類別 ラクトアイス

製造森永乳業です。

紅茶練乳ソースは、練乳の甘さが強いソースで紅茶より練乳が強く、練乳の甘さにほんのり紅茶が感じられるような紅茶練乳味のソースです。

ミルクアイスは、ふんわりとした食感で、ミルク感のあるミルクの甘さが感じられるアイスです。

紅茶氷は、甘さ控えめであっさりとしたほんのり渋味の感じられる紅茶味で、ミルク感は無い紅茶味のかき氷です。

紅茶氷はほんのり渋味の感じられる紅茶味な事で、紅茶の渋味によって少しチョコレートっぽいような味にも感じられます。

紅茶練乳ソース、ミルクアイス紅茶氷を一緒に食べると、紅茶氷のほんのり渋味のあるあっさりとした紅茶味に練乳の甘さとミルクアイスが感じられます。

紅茶練乳ソースはかなり甘い練乳味ですが、紅茶氷の甘さ控えめであっさりとした紅茶味が一番目立つ感じなので、全体的にも結構甘さ控えめであっさりとした紅茶味になっています。

アイスを混ぜて食べてみると、紅茶氷にソースとミルクアイスの甘さが合わさって、かき氷のみで食べるよりも甘さがあってまろやかだけどあっさりとした紅茶味のアイスになります。

ただ混ぜて食べるとソースとアイスかき氷に甘さを与えるだけで、紅茶味の氷になってほとんど感じられ無くなるので、ソースやアイスを味わう為にはそのまま食べた方が良いです。

ロイヤルティーラテ氷」と言う名前からすると、ミルク感のある甘いミルクティー味な感じですが、あっさりとした紅茶味のかき氷によってあまりミルク感の無いあっさりとした紅茶味のアイスになっていました。

ミルクティーと言うよりは意外とほんのり渋味のあるあっさりとした紅茶味な感じなので、甘いミルクティーよりもあっさりとした紅茶味が好きな方にオススメかなと思いました。

もっとミルク感のある紅茶味な方が「ロイヤルティーラテ氷」らしいとは思いますが、甘さ控えめでほんのり渋味のあるあっさりとした紅茶味に、紅茶練乳ソースやミルクアイスの甘さが加わって、渋味のあるあっさりとした紅茶味だけど甘さも感じられて美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 幸太郎 2017年09月07日 06:55

    これ、めっちゃ美味しいですよね♪
    セブンイレブンのアイスはハズレが少なくて好きです(^ω^)

  • 高野杏仁 2017年09月07日 09:20

    > 幸太郎さんさん

    ミルクティーらしいミルク感がもっと欲しかった所ですが、意外とほんのり渋味のあるあっさりとした紅茶味も美味しかったですね

  • 高野杏仁 2017年09月07日 09:21

    > ma1616yanさん

    紅茶氷が甘さ控えで渋味も感じられる紅茶味な所は、大人向けかも知れませんね

  • 高野杏仁 2017年09月07日 09:57

    > スィーツさん

    店舗によって仕入れる商品が違いますからね

    セブンイレブンのマンゴーアイスは、確かに食感がねっとりしている分甘く感じられますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30