デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

OTONA NA 大人な GARI ガリガリ 君 ぶどう

2017年09月04日 04:01

OTONA NA 大人な GARI ガリガリ 君 ぶどう

赤城乳業の大人なガリガリ君ぶどうです。

去年も出ていたフレーバーです

ぶどう 果汁
55%

ぶどう味のアイスキャンディージェラートのようなあじわいのぶどう味のかき氷です。

種類別 氷菓

ぶどう味のアイスキャンディーは、ぶどう果汁の味わいがしっかり感じられますが甘さもあるぶどう味のアイスキャンディーです。

去年はもっと濃厚なぶどう味で、濃いぶどうの味わいだけで無くぶどうの香りも感じられるようなぶどう味でしたが、今年は果汁が濃いけど甘さのあるぶどう味で香りもそれほど感じられませんでした。

中のぶどう味のかき氷は、こちらもぶどう果汁の味わいが感じられるけど甘さのあるぶどう味のかき氷です。

かき氷の食感は、前回の「マンゴー」の時はジェラートらしいねっとり滑らかな食感を感じましたが、今回はジェラートと言うのはよく分からなくて普通のかき氷に感じられました。

アイスキャンディーかき氷に味の差はそれほど感じられませんですが、かき氷の方がアイスキャンディーより少し甘さ控えで、アイスキャンディーの方が甘さのあるしっかりとしたぶどう味に感じられました。

ぶどう果汁の味わいがしっかり感じられるけと甘さのある、さっぱりとしたアイスキャンディーで美味しかったです。

ただ残念ながら全体的に去年と比べると、すごく果汁が濃いと言うよりは果汁が濃いけど甘さのあるぶどう味のアイスでした。

去年はとても果汁の濃いぶどう味で、特にアイスキャンディーは果汁が濃いだけで無くぶどうの香りが感じられるほど、香り高いぶどうの味わいがすごく美味しいアイスキャンディーでした。

今年はぶどう果汁の味わいが感じられるけど去年と比べて甘いぶどう味で、果汁も去年の方が濃く感じられて美味しかったですね。

何だか去年の果汁が濃くて香り高いぶどう味から、果汁が濃いけど甘さのあるぶどう味になってしまって少し残念な感じでした。

でもぶどう味の味わいはしっかり感じられるし、去年ほどでは無いけど果汁が濃くて甘さのあるぶどう味も美味しかったですね。

個人的には去年の果汁が濃くて香り高いぶどう味の方が良くて、ジェラート食感も感じられなかったのが残念でしたが、ぶどう果汁の味わいがしっかり感じられて甘いぶどう味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年09月04日 12:16

    > ma1616yanさん

    去年と比べて更に美味しくなっているなら良いのですが、今回はちょっとイマイチになってしまっていましたね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30