デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs Japonais ジャポネ〈ダブル抹茶~練乳黒みつ~〉

2017年09月16日 04:06

Haagen-Dazs Japonais ジャポネ〈ダブル抹茶~練乳黒みつ~〉

ハーゲンダッツのジャポネダブル抹茶~練乳黒みつ~です。

黒蜜ソース、抹茶アイスクリーム、練乳ソース、抹茶ソルベです。

アイスクリーム部 種類別:アイスクリーム
ソルベ部 種類別:ラクトアイス

セブンイレブン限定

黒蜜ソースは、溶けてくるととろ~りとした甘~い黒蜜で、かなり甘さが強いですがすごく本格的な高級な和菓子黒蜜のような美味しい黒蜜味のソースです。

ソースの下の抹茶アイスは、「ハーゲンダッツ」らしいミルク感のあるまろやかな抹茶味のアイスです。

アイスとソルベの間の練乳ソースは、とろ~りとした甘い練乳ですが、上の黒蜜ソースの甘さと比べるとインパクトが無いかなと思います。

一番下の抹茶ソルベは、シャリッと滑らかな食感で、甘さ控えめでソルベらしくミルク感の無い渋味のあるスッキリとした抹茶味のソルベです。

全部一緒になると、抹茶アイスのまろやかさと抹茶ソルベのスッキリさに、黒蜜の甘さと練乳が感じられるスッキリとしたアイスになります。

抹茶ソルベのスッキリさによって、全体的に意外とスッキリとした抹茶味のアイスに感じられました。

2つのソースの特に黒蜜ソースはかなり甘~いですが、抹茶ソルベのスッキリさで全体的には意外と甘ったるさを感じませんでした。

黒蜜ソースの甘さと、抹茶ソルベのスッキリさとのバランスが、とても良く感じられましたね。

抹茶アイスは「ハーゲンダッツ」らしいミルク感のある抹茶味で、抹茶ソルベは抹茶の苦味よりもソルベらしいスッキリさの方がしっかり感じられたので、全体的にも意外と苦味の強い抹茶味と言うよりはスッキリとした抹茶味に感じられました。

抹茶アイスミルク感と抹茶ソルベのスッキリさに、黒蜜ソースと練乳の甘さで、スッキリとした抹茶黒蜜や練乳の甘さの感じられる、スッキリとした抹茶味のアイスになっていてとても美味しかったです。

ミルク感と渋味のあるスッキリとした抹茶味に、甘~い黒蜜と練乳で、スッキリとした抹茶に甘さが感じられる、ほんのり渋味のあるスッキリとした抹茶味がとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年09月16日 12:20

    > 大きなクマさん

    こちらは夏頃の季節限定商品でしたが、ちょっと郊外のセブンイレブンに行ったらまだ置いていました

  • 高野杏仁 2017年09月16日 12:21

    > ma1616yanさん

    意外とスッキリとした抹茶味でしたね

  • 高野杏仁 2017年09月17日 02:29

    > 水無月 潤さん

    最近は糖質制限をしている方向けの食べ物が増えましたが、それでも大変ですよね

  • 高野杏仁 2017年09月17日 02:30

    > スィーツさん

    私は、冬でも冷たいアイスを沢山食べるタイプですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30