デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いろいろ考えますなぁ~♪・・・♪~( ̄。 ̄)

2017年06月02日 01:53

いろいろ考えますなぁ~♪・・・♪~( ̄。 ̄)

今日は通院日だったわけだけど・・・・( ̄ー+ ̄)

治療中携帯は当然OFFにしているんだけど・・・・

治療後電源ON~~~~~~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

仕事してるときは4時間もほったかしとくと・・・

着信やら留守電やら伝言メモやらメールのラッシュだったもんだけど・・・Σ( ̄Д ̄;)

今ではすっかり静かなもんだね~!┐(-。ー;)┌
ここ数日は仕事がらみのメールや着信が数件増えてきたけど・・・
それでも静かなものには変わりはない・・・(* ̄m ̄)


それは木曜の午後17:00を少しまわった時だった・・・・( ̄ー+ ̄)

1件、見慣れないショートメールが・・・・ん?(; ̄ー ̄)...


『有料動画の未納料金が発生しております。本日中にご連絡なき場合、法的手続きに移行します。』

送り主は『アマゾンジャパン㈱相談係』で『03-****-*****』

まぁ・・・確かにアマゾンプライムで映画やらドラマは観てる・・・( ̄へ ̄|||)
新作は有料のものもある・・・・( ̄へ ̄|||)

ただし!俺はクレジットカード決済なので未納などありえないのだが・・・( ̄へ ̄|||)

これは新手の『詐欺』なのかな?・・・・(* ̄m ̄)
ただ連絡先が東京都内固定電話だし・・・一応確認しておくかね?・・・( ̄ー+ ̄)b

・・・・プルルルル~プルルルルル~~~~ガチャ

「はい・・・アマ・・アマゾンジャパン相談係ですが・・・」と若い男の声・・・
後ろからは野郎の話し声が漏れ漏れ・・・(≧m≦)

どんだけ狭い事務所やねんな!・・・( ̄ー+ ̄)

うーん・・・これは・・・IT業界の奴じゃないな!!普通は自分の名前名乗るもんね?・・・( ̄ー+ ̄)

( ̄0 ̄;あっ!・・・・俺の好奇心に火が!・・・・( ̄∇+ ̄)v

「少々お待ちください・・・・お電話変わりましたが・・・」声変えてるけど同じ奴じゃん・・・(* ̄m ̄)

「では確認致しますのでフルネームとお電話番号を・・・」・・・・キタ~~~~~~ッ!!( ̄ー+ ̄)

あれ?SMSメールされた時点で電話番号分かってますよね?( ̄ー+ ̄)

「いや・・・一応確認のため、お名前とご住所と電話番号をお聞きしています・・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?本人確認しないでメールしてきたんですか?・・・( ̄ー+ ̄)

あのね~!自分はカード決済してるから未納はありえないのだよ!・・・( ̄ー+ ̄)n

「プツッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」切りやがった!!・・・・ψ(*`ー´)ψ

はい!詐欺~~~♪ψ(*`ー´)ψ

( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)はははははは~~~~!!

でも・・・実際引っかかって個人情報聞き出されたり、架空請求に乗っちゃう人も居るかもね!d(゜ー゜*)

皆さんも気をつけましょうね!d(・・〃)

今日は・・・雨も思った程で無く・・午後は少々蒸し蒸しした感じで・・・・

梅雨入り間近なのかね?・・・( ̄ヘ ̄;)
https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg
6月・・・もう今年も折り返しなんだね~~~(^ー^)ノ早いね~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ちゅど~~~~~ん!!

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年06月02日 07:00

    > ジヴァさん

    誰か被害者の居るのが詐欺・・・
    誰の被害にもならないのは・・・単なるお騒がせ!(^ー^)ノ
    お騒がせは大歓迎ですよ(≧∇≦)

  • ぴょんきち 2017年06月02日 19:42

    > 反省親父さん

    おつかれで~す(^ー^)ノ

    次から次とよく考えつきますね~┐( ̄ヘ ̄)┌
    まず怪しむ・・・世知辛い世の中ですな~( ̄へ ̄|||)

  • ぴょんきち 2017年06月02日 22:35

    > か な。さん

    葉書とは随分アナログな方法ですね?わざわざ証拠を残すような・・・(* ̄m ̄)

    気をつけなきゃね!d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月02日 22:39

    > ぼくねんさん

    ん?X星人だよ(* ̄m ̄)

    悪知恵の方がよく働くみたいだね~┐(-。ー;)┌

  • ゆうら 2017年06月03日 21:32

    中国もねー、詐欺メールや電話が多いですよw
    「大家ですが、家賃振込口座が変わりました」とか
    「お使いの携帯は本日付で通話できなくなります」とか…
    言い返せる語学力がまだ無いので残念(笑)

  • ぴょんきち 2017年06月03日 21:41

    > ゆうらさん

    吃饭了吗~♪
    そんな時は日本語で通すのだ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30