デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

安・全・第・一!・・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年06月05日 01:23

安・全・第・一!・・・・( ̄∇+ ̄)v

残念ながら両足のない俺は乗れませ~ん・・・( ̄ー+ ̄)b

時々急に曲がろうとするチャリンコが居るよね!d(・・〃)

車に乗ってると時折ヒヤッとさせられます・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱりチャリにもウインカーが欲しいもんだね!(* ̄m ̄)

ガキの頃欲しかったけど・・・買ってもらったのは「ママチャリ」だったね!( ̄∇ ̄;)b
変速ギアが車みたいなレバーでディスクブレーキまで付いてたりして・・・(* ̄m ̄)
ボンボンの友達が乗ってたっけか・・・( ̄ー+ ̄)

ま・・・電池が無くなるとただの反射板と化すようだが・・・
さすがにボンボンの友達も単一電池6本とかお小遣いじゃきつかったのかもね?(≧m≦)
いずれ無くなったもんだから結局不要と判断されたんだね~!(≧∇≦)

車道を猛スピードで走るロードランナーも怖いよね・・・
道路縁は小石が落ちてるから結構車道の真ん中近く走ってるし・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

チャリンコ王国と言われるよな欧米の国々だと・・・

歩道と自動車道と車道の区分けが出来てるようだけし・・(^ー^)ノ
歩道をチャリンコが暴走する事もないし・・・
チャリンコ専用駐輪場も確保されてるみたいだし・・・
自転車道に違法駐車する車も少ないみたいね!d(゜ー゜*)

たぶん法整備がちゃんとしてるんだろう・・・( ̄~ ̄;)

さて・・・車いすで出かける事があってもね?
歩道にチャリンコ停まってると通れない・・・車道には駐車してる車がで~~んと停まってる(* ̄m ̄)

どこ通れってゆ~ねんな!!(≧∇≦)

ま・・・道路には雨水が側溝に流れるように若干の傾斜が付いてるんだけど・・・

おかげでまっすぐ走れないよね~(゜m゜*)
義足でも歩いてると傾いてっちゃうし・・・( ̄∇+ ̄)v

そこまでインフラ整備してくれとは言わないけどね!d(ー.ー )
せめて歩道とチャリンコ道は分けてほしいなぁ・・・(*゜▽゜)ノ

歩くのは人よりずいぶん遅い・・・車いすは幅とるから邪魔になる・・・

「チッ!」聞こえよがしの声を良く聞きます・・・(^▽^)/

税金で食わせてもらってる分際で偉そうに歩いてんじゃね~よ!邪魔なんだよ!」
多かれ少なかれそ~いう意見があるのは現実だと思うけどね!d(・・〃)

・・・「税金で食わしてもらってね~し!」・・・(* ̄m ̄)

これでも少しは周りに配慮はしてるつもりなんよ・・(*゜▽゜)ノ
普段の買い物はなるべく深夜スーパーを利用してるし・・・(⌒∇⌒)
混んでることにはなるべき行かないよ~にしてる・・・(^ー^)ノ

でも・・・観たいもん・聞きたいもんってあるじゃん!!( ̄∇ ̄;)
たまには大目にみてくださいな・・・( ̄ー+ ̄)b

( ̄0 ̄;あっ!そ~だ・・・
近々海鮮を食いに行こうと思ってるんで・・・( ̄ー+ ̄)b

障がい者でも行ける所をネットで調べてま~~~す(*゜▽゜)ノ
さて・・・江の島茅ヶ崎で探すか?アクアライン木更津あたりの海岸沿いで探すか・・( ̄へ ̄|||)

やっぱ・・「焼きハマグリ」だね!( ̄~ ̄)
サザエも・・アワビも・・シラス丼も捨てがたい・・・Σ( ̄[] ̄;)!

明日は午前中にハロワに行って午後は義足屋さんだな~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
良い仮型が出来てるとよいのだけど・・・d(・・〃)

帰ったら計画を練らねば・・・( ̄ー+ ̄)b

木更津湘南爆弾旅行にならずに済むね~!!( ̄∇+ ̄)v
平日だとそんなに混んでないかな?・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

梅雨入りしてそうだから心配は雨かな?

ちゅど~~~~~~~ん!!

https://www.youtube.com/watch?v=tw64f5ecDxs

一応生きてるぞ~~~い(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年06月05日 02:37

    > ジヴァさん

    長距離あるくのはまだちょっとキツイかな( ̄ー+ ̄)bやっぱり貝だね!d(・・〃)

  • としほ 2017年06月05日 04:22

    温泉とラブホテルが使いやすかったらいいのに、そしてその情報が出回ってたら嬉しいと聞いたことがあり、なるほどと思いました。

  • ぴょんきち 2017年06月05日 08:06

    > としほさん

    おはよう(^▽^)/

    貸し切り温泉じゃないと両足ない俺はちょっとはいりずらいかな?(*゜▽゜)ノ
    ラブホはずいぶん行ってないですね!d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年06月05日 08:08

    > 反省親父さん

    おはようございます(^▽^)/
    歩きたばこ・スマホ歩き・もちろんチャリンコもなかなか優しい街にはなんないっすねd(・・〃)

  • ゆうら 2017年06月05日 08:46

    雨だと滑るから歩けないとか?
    天気も見なきゃいけないから大変ですね。
    中国では自転車も、時には自動車も歩道を走ります!
    電動自転車が音も無く後ろから来るので怖いです。

  • ぴょんきち 2017年06月05日 09:25

    > ゆうらさん

    おはよう(^▽^)/基本腕でバランス取ってるので手がふさがるのも不便だし、もちろん鋼製の物は基本滑りま~す(^▽^)/・・ザ中国って感じだね!d(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月05日 09:43

    > m.さん

    鉄仮面みたいなおばちゃん?(* ̄m ̄)日本人は優しい?優しい人も居るが正しい表現かな?
    同情は優しさとは違うとおもうけど・・・(* ̄m ̄)

  • ぴょんきち 2017年06月05日 22:07

    > ぼくねんさん

    土地が無いからね?(^ー^)ノ道路拡張用地が都合付かないんだろうね?
    チャリに免許は無理だろうから反則金を厳しくした方がいいよねd(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年06月06日 03:43

    > か な。さん
    砂浜のある海岸沿いは貝屋さんあるよね!
    下肢障がい者は点字ブロックの凹凸でも躓いて転びます・・(^ー^)ノ
    色んな意見を反映させる文化が無いのが現実かね?( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30