デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Select+Sweets プチ ティラミス

2017年05月11日 04:03

Select+Sweets プチ ティラミス

イオンセレクトスイーツプチティラミスです。

珈琲が香るふんわり食感のティラミス

マスカルポーネ使用のティラミスデザートです。」

ココアパウダー、マスカルポーネチーズ入りカスタードホイップクリームチョコスポンジ、珈琲シロップチョコスポンジ、チーズ珈琲入りカスタードムースです。

製造はロピアです。

ココアパウダーは、ほんのりココアの味わいが感じられます。

マスカルポーネチーズ入りカスタードホイップクリームは、ほんのりカスタードの卵の味わいの感じられるまろやかな甘さのホイップです。

ただマスカルポーネチーズは全くと言って良い程分からなくて、普通にカスタードホイップクリームな感じでした。

ホイップの下のチョコスポンジは、柔らかくて食べやすいスポンジです。

スポンジは二段になっている感じで、下の方のスポンジは珈琲シロップ入りで、ほんのり珈琲の味わいが感じられるシロップが染み込んだしっとりとしたスポンジです。

チーズ珈琲入りカスタードムースは、甘さ控えめでほんのり珈琲チーズの酸味の感じられるムースで、カスタードは良く分かりませんでした。

上のマスカルポーネチーズ入りカスタードホイップがチーズが感じられなかったのとは逆に、こちらはカスタードが全く感じられなくて珈琲チーズムースな感じでした。

全部一緒になると、チーズ珈琲カスタードムースの甘さ控えめでほんのり珈琲チーズの感じられる味わいに、チーズカスタードホイップのまろやかな甘さが感じられるスイーツになります。

全体的に甘さ控えめですが、チーズカスタードホイップがまろやかな甘さを与えてくれる感じでとても美味しいです。

チーズカスタードホイップはそれのみで食べるとそこまで甘さは強く無いのですが、チーズ珈琲カスタードムースの甘さ控えめさによって結構しっかりとしたまろやかな甘さが感じられるようになります。

チーズ珈琲カスタードムースのほんのりとした珈琲の味わいにチーズの酸味と、チーズカスタードホイップのまろやかな甘さがとても美味しかったです。

全体的に珈琲チーズがあまり強い感じでは無くあまり「ティラミス」と言う感じはしませんが、ほんのり珈琲チーズの味わいにホイップのカスタードのまろやかな甘さが感じられるスイーツとしてはとても美味しいです。

マスカルポーネチーズ入りカスタードホイップの、ほんのり卵の味わいが感じられるまろやかな甘さが一番美味しかったかなと思いました。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年05月11日 11:13

    > ma1616yanさん

    ありがとうございます

    美味しさが伝わるとうれしいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31