デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

小梅 アイスキャンディ

2017年05月16日 03:37

小梅 アイスキャンディ

ロッテの小梅アイスキャンディです。

キャンディの「小梅」がアイスになった物です。

アイス、梅シャーベット、梅ソースです。

種類別 氷菓和歌山県南高梅果汁・果肉14%

アイスは、甘酸っぱくてさっぱりとした梅味で、確かにキャンディの「小梅」の味が感じられるアイスキャンディーです。

キャンディの「小梅」の味が感じられますが、あちらよりは少しあっさりとした梅味に感じられます。

中の梅シャーベットは、ねっとり柔らかい食感で、アイスキャンディーよりはまろやかな梅味です。

こちらはあまり、キャンディの「小梅」らしい味は感じられないかなと思います。

梅ソースは、とろ~りとしたソースで、意外と甘い梅味のソースです。

思っていたよりも甘さのある梅味のソースなので、もう少し酸っぱさの強い梅味の方が「小梅」らしいかなと思いました。

全体的に甘酸っぱくてあっさりとした、さっぱりとした梅味のアイスでとても美味しかったです。

ただキャンディの「小梅」をイメージした割りには意外と甘酸っぱさが強過ぎずあっさりとした梅味に感じられたかなと思います。

確かにキャンディの「小梅」の味が感じられるのですが、アイスな分実際の「小梅」よりもこちらの方があっさりとした味になっているように感じられました。

個人的に意外と甘酸っぱさの強過ぎないあっさりとした梅味に感じられたので、もっとしっかりとした甘酸っぱい梅味の方が「小梅」らしくて良かったのではないかなと思いました。

でも確かにキャンディの「小梅」の味が感じられたし、これ位あっさりとした梅味の方が酸っぱ過ぎずに食べやすくて万人受けして良いのかなと思いました。

特に外側の梅アイスの部分は本物よりは少しあっさりとしているけど、確かにキャンディの「小梅」の味がしっかり感じられました。

「小梅」らしい甘酸っぱい梅味が感じられる、少しあっさりとしたさっぱりとした梅味がとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年05月16日 13:29

    > ma1616yanさん

    さっぱりとしていましたが、中がシャーベットなので冷たすぎる感じでは無かったですね

  • レミーさん 2017年05月17日 01:52

    こんばんは~

    これ気になってたんです(^^)情報ありがとうございます明日は涼しいので明後日くらいにトライしますね~
    僕は赤城のブラックが大好きです(^^)

  • 高野杏仁 2017年05月17日 03:44

    > トミーさんさん

    外側のアイスキャンディー部分は、本当に「小梅」の味が感じられました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31