デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

news こむらがえり 炭水化物 雑学 私事

2016年03月14日 23:52

~news~
◆1月の機械受注は2カ月連続増。
皇居乾通りを25日から公開。
那覇市ジュリ馬行列。
成田空港水素ステーション
タチウオの水揚げ。三重県紀宝。


こむらがえり
眠ってて朝は起きるのだけど、足がつって目覚ましになる人がいるようです(寝起きじゃないけど先程の母が早速つってたみたい)。
これはマグネシウムが足りないと、なりやすいみたい。魚介類やお豆、海藻にマグネシウムは含まれていて、加工食品清涼飲料水マグネシウムの体への吸収を阻害するんだとか。


炭水化物
炭水化物を過剰に摂取した生活を続けていると、体の疲れやコリ、腰の痛みや関節の痛みが続きやすくなります。通常、たんぱく質を摂取することで栄養を体内にいきわたらせ、寝ているあいだに修復作業がされます。ですが炭水化物多めの食事だと、このような栄養がいきわたらなくなり不調が続くことに。


雑学:網入り硝子
住宅やビル等でよく目にする、窓ガラスの中に金属のワイヤーが入った通称「網入りガラス」。
一見すると泥棒の侵入を防ぐ為のものに思えますが、防犯目的ではなく、火災の際に硝子が落ちて火が広がるのを防ぐために作られたもので、防犯効果は殆どないのだとか。


私事
最近悩みが耐えない気がします。嫌な悩みばかりですが、楽しい悩みについて書いてみようかと。
今月23日は友達の息子君の誕生日です。それは毎年あることですが(私の叔母と誕生日一緒なんですよ。一緒に暮らしていた父親が亡くなったばかりなのでおめでとうメール送るか迷うところですが)、それはいいとして…その子、今週の金曜日が幼稚園卒園なんです♪まだ生まれてから一度しか会えてないけど(友人夫婦大阪引っ越したり台湾引っ越したりして滅多に連休とれない身としては会いに行けないままで)、写真だけはたまに送ってもらって成長を楽しみにしてる子なんです(可愛いし)。
その子の卒園というか、4月は小学校入学なので入学祝いを贈りたいなと思っているんですが、何がいいのか悩みます。他の人とかぶらないようにとか考えるとなかなか手ごわい…。どんなのが喜ばれるんだろう?

このデジログへのコメント

  • moriougai 2016年03月15日 10:06

    うちは小学校入学のときには、名前入りの鉛筆を贈ってます(^-^)。

    名前入れてもらってもそこまで高価にはなりませんし、オススメですね。

    ホームセンタームサシでやってもらいました(^-^)v。

  • SYUZO- 2016年03月15日 18:28

    子供が喜ぶのが良いのか
    親が喜ぶのが良いのか
    その辺も考慮した方がいいかもね
    (  ̄▽ ̄)

  • ひろsan 2016年03月15日 20:18

    このタイミングなので必要なものは多分揃っているのではないかと…。事前確認した方が良いと思います。
    うちはお名前シールをもらったりあげたりしました。無難なとこは図書券とか文具券とかでは?

  • 管理貞操帯 2016年03月17日 09:11

    焼き魚、煮魚、刺身とよく食べるんですが、睡眠中にこむら返りを起こします。


    疲れているのかなあ~

  • なな♪ 2016年03月28日 14:21

    morioさん:名前入りだと親の手間がはぶけますね(*^^*)

  • なな♪ 2016年03月28日 14:24

    SYUZO-さん:結局子供が喜ぶもの…かな。キャラクターものじゃなかったから微妙かもしれないけど、貰った息子君は凄く喜んでくれたみたいです←腕時計

  • なな♪ 2016年03月28日 14:32

    ひろsanさん:いろいろ人にきいたり悩んだ結果、腕時計にしました♪本人とママが喜んでくれてよかった。昨日届いて、昨夜は寝るまでつけてくれてたみたいです

  • なな♪ 2016年04月10日 23:39

    管理貞操帯さん:寝てるときのこむら返りは怖いですね。ミネラル不足とかでもなさそうでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31