デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

PCのチェック・・・やっと終わった

2013年07月20日 15:16

PCのチェック・・・やっと終わった

これ・・当社の社長もちょっとは自分でやらさないと何も憶えないんだろうね。


 先日のオモテログ(3~4日前だろ思うが)、俺の自室PCの要領アップがなんとかできたってログ書いたよね。(まあ、閲覧者は1ケタだからフレンド内でもごく1部しか記憶にないと思うが・・・)これで当分買い換えなくてよくなった。

 ~C:の要領があまりに少なくなると要領アップができなくなる事があるし、ヤフ-もまともに表示されない・ヤバイのはDVDコピ-のDVD Decrepter系や単なるDVD再生も不備が生じる時もあるんだ。(経験ない?コ-ディック不足で再生できない云々って表示)WIN DVD のセットアップディスクからインスト-ルしたものでもDVD再生ができなくなる現象も生じるんだ。~

 自室PCの買い換えが不要になって→もう1つPCが会社に余ってる=取引先から新しい複合機を導入したらウンドウズ7版のFUJITU ESPRIMO を1台無料提供されたんだ。それを俺の机上のXPと交換したから元来俺が使用してたXPが1台余ってる。


俺がもう買い換え不要って事だから社長が自室に持ち帰り、息子に使わせたいって事なんだけど--DVDコピ-やYOU TUBE からパクってDVDに保存するってやつ・・全部プログラムダウンロ-ドしておいて欲しいって話。

ダウンロ-ドはいいけどさあ、フリ-ソフトなんだから余分なツ-ルバ-やバスタ-検索ソフトまでひっついてくる。おまけにDVD Decrepter やDVD FLICK あたりは英語版。日本語パッチソフトでそれぞれ日本語に直して--先ほどやっと終わったんだ。(フリ-ソフトをインスト-ルするわけだから少なからずウイルスも入ってくる→その為にPC Fighterをインスト-ルして--25回ぐらい起動→検索→シャフトダウンをくり返し、ウイルス駆除も完了)

 PC Fighte はXP使用時に限り、シャフトダウンと併用すれば1日1回じゃなく何度でもエラ-駆除ができる。(1日25個までって制限なし)午前中からかかってついさっき終わったよ。少しでもPCが早くなる様1時ファイルも全て削除し、ゴミ箱も空→最終的にC:もD:も最大限に要領アップをかけておいた。(で、今未使用領域が7割強までに戻ってる)至れり尽くせりの状態にしておいたが・・


これ・・たまには社長自らやらさないと何も憶えないよな~息子や娘だってもう高校1年や2年なんだからゲ-ムよりもこういったシステム的な事憶えろよ!!そういう状態だよね。YAHOO検索あたりで調べればある程度までは自分でできる筈なんだから・・・おまけにDVDドライブも最新のものにPC本体をバラして取り替えておいた。


 俺もオッサンアナログ派かも知れないが・・社長はそれに輪をかけた超アナログ。俺よりも1つ年下なんだが・・教えてもなかなか憶えない。(先日のCDだって俺が作ったのを注文するんじゃなくって・・自分のお気に入りの曲で作れば何の問題もないのに)ちょっと甘やかしすぎかな~

 社長の自宅で息子がセッティングした時---いきなり2枚のレンタDVDを1枚にまとめてコピ-したり、Gyao動画をパクったり--凄く便利な状態になってるゾ~!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31