デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

危ね-危ね-!!

2013年07月05日 16:24

危ね-危ね-!!

ハ-ブで虫よけ?効かね-じゃんか!!昨日危なかったんだから・・・


 確かに蚊は少なくなった様な気はするが・・(未だに蜂やハエも一切入ってこないし(網戸がないからレ-スカ-テンのみで窓を半分開けてても・・)多少は効果があるのかな~とは思ってるけど・・


 俺が心配なのはそんなもんじゃない。(この話題を書いたのは6月23日前後だからごくごく親しいフレンドしか覚えてないだろう)俺のマンションって・・都内と云っても神奈川との県境だからもう、都内でもド田舎って地域なんだ。イノシシさえ見た事あるし、秋にはかぶと虫やクワガタ程度なら部屋で採れる。(部屋のライトに寄ってくるんだ)ヘビなんざいくらでもみかけるし実家の田舎と変わらない。ただね---田舎より始末が悪い事が1つ。


 信じられないだろうが・・平気な顔してリビングや寝室、ムカデがでるんだ。(しょちゅうじゃないよ。ワンシ-ズンに3~4匹程度。まあ、これは外出の際、窓を少し開けてある(レ-スカ-テンはしてるけど)事にも因るが--エアコンなんてないから夜ビリ-他ストレッチやってる時なんかはほぼ全開状態。--とするとベランダから入ってくるんだ。まあ、ムカデと云っても小指ぐらいの長さだしフマキラ-でも吹き付ければすぐ退治できる。そんなに危険はないけどね。

 5日ぐらい前はバスル-ムに居たよ。でも・・そんなの熱湯かければ終わりじゃん!でも・・昨日(っていうか2日前の夜)、危なかったんだ。夜中に何か胸っていうか、そこから肩にかけて・・何となくこそばゆいって感じがして」飛び起きたんだ。夜中4時頃だったか・・クモでも出たか?ってライトをつけたら・・これが巨大ムカデだった。(去年もあったんだ→まあ、一回だけだけど=夜中にやけに足がこそばゆいって飛び起きたら10センチぐらいのムカデが足の廻りを這ってた。(マジ、ホントの話=刺すとメチャ痛いし毒もってるからメチャ腫れるし即救急病院なんだが・・同じマンションで過去数十年未だ刺された事はない。・・・寝てる間、全くこちらが動かなきゃあ一切危害は加えないもんだよ)

 むしろ慌てて手で払ったり、刺激するから刺されるんだ。でも、夜中の眠気まなこだもんだ~2日前の夜中か(だから昨日の朝4時頃)飛び起きた時確かに巨大ムカデが肩口から落ちるのを見たんだ。でも次の瞬間見失って--夢か?とか思ったがそのまま眠れず--朝風呂でしのいで二度寝はしないで出社したんだ。

で、昨日の帰宅時・・居たよ!!玄関のタタキの部分。(靴を置いてある場所ね)夜中に夢?とか思ったのはこいつか!!こりゃデカい!!今まで見た中でもトップクラス。俺の中指の長さどころじゃあない。14センチぐらいはあったゾ。(しかもスゲ-胴体も太いし毒のある牙先はオレンジ色になってる)よくぞこいつに刺されなかったものである。まあ、いつものごとくフマキラ-で退治したけど・・

 入って来たのはレ-スカ-テン越しの窓から→そうとしか考えられない。でも・・全窓には(種類は違うけど)こういった「ハ-ブで虫よけ」剤を吊してあるんだ。まだ買って2週間も経っていない。確かに・・蚊やハエ等は少なくなった気がするけど・・ムカデには効かね-のか?


 寝室中、くまなくフマキラ-を吹いて・・押入内もチェックしておいたからもう追加でも居ないと思うが(ワンシ-ズン平均3匹程度しか見ないから)こいつはホント、ヤバかった。あんなデカいムカデ、見た事ね-や!!

危ね-こりゃあ今年は寝る時は窓全部閉めきった方がいいかもね!!ハ-ブで虫よけ?ヤバイ虫に効果があるものだといいのに・・・(一応バルサンした方が無難かな~?)ホント、危なかった

このデジログへのコメント

  • *なるみ* 2013年07月05日 20:35

    はわわ、ご無事で何よりです(>_<)
    読んでて怖かった(´;ω;`)
    お気をつけて!!(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31