デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本日、ちょっと早めのブランチ・・・

2013年07月10日 10:18

本日、ちょっと早めのブランチ・・・

こんなの料理とは云えないんだろうな~俺流鮭チャ-ハン!


 これね~会社に届いたお中元の処理でさっき食べたもの。(本日水曜につきやっと休日だよ)どう見ても(見た目も悪いし)
とてもとても料理と呼べる代物じゃない!


 でも・・何もしないでそのまま白ごはんに茶漬けじゃあ味気ないじゃん。-----会社に届くお中元お歳暮は俺が自由に持ち帰っていい事になってる・・・毎回この様な茶漬けセットの詰め合わせを贈ってくる俺の取引先があるんだ。よくあるじゃん。味の一逸とか、錦松梅とか・・大人のふりかけやなめ茸あたりがセットになったもの。


 本日はそのうち干しゴボウと鮭ふりかけを使用。味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。ただね---(いつも昼食用の弁当作る時=会社には毎日手製弁当持参してるから=)通常キムチチャ-ハン等の時でもちょっとした香りを重視したいから卵と一緒にエンリギを刻んで少し炒めるんだ。そのあとライス投入・・みたいな感じ。

 この鮭と干しごぼうも一緒に炒めて--できあがり品にトッピングに若干鮭を追加してある。(過瓶詰めの鮭が見えるでしょ!)


 そんなに悪い味じゃなかったよ!~ってか充分俺的には旨かった。まあ、料理なんて呼ぶにはおこがましいけど・・

 俺、長年1人住まいだけどメチャ調理は苦手なんだ。(ほぼできないって云う方が正解)まあ、めんつゆを自分で作ったりカツ丼や俺式中華丼ぐらいは作るけど・・あとは--鮭のムニエルとか、普通の鯖あたり煮つけたり・・カマスを丸太で買ってきて自分で開いて干したあとあぶり焼きする程度。こんな---まるでダメな料理でよく我ながら生活してるものである。


 誰か作ってくれないかな~


 情けないブランチだけど----味的には満足だったよ~でも---やっぱ情けないかな~?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31