デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ありゃ~高校野球、負けちゃった・・・

2013年07月26日 17:03

ありゃ~高校野球、負けちゃった・・・

俺の田舎は今日が決勝だったんだ。昨日の段階で母校が決勝進出って状態だったからまちがいなく甲子園!!って思ってたんだが・・


 こんな事もあるんだね。まさか負けるとは~


 ・・・っと云うのは、相手は地元でも超難関の公立進学校なんだ。(俺なんざおそれ多くてその高校受験したくてもできない、そんな高校だよ)まあ、現役で東大京大一橋大・大阪大→この程度が普通。成績が中ぐらいで早稲田慶応同志社立命館ってとこだろう。一番下あたりの成績で明治大・立教法政(俺はどうにかこのどれかにキセキ的にひっかかったけど)あたりって感じ。


 こんな高校だもん。当然コ-ラの底みたいなメガネかけてモヤシみたいな生徒の集まりだと思うわな~対する我が母校。これが・・・四国でも有名な不良の集まり。(一説によると受験のペ-パ-試験は名前さえ書いてあれば合格=来るもの拒まず方式→みたいなところなんだ。)ま、俺も進学校受験に失敗してしぶしぶ行ったんだけどね。

 伊良部っていう大リ-グに行った選手もいるし、横浜主将だった佐伯選手、柔道ヤワラちゃんダンナ巨人の谷選手等)プロ野球選手の育成所みたいになってる。野球部は全寮制で3年間授業料免除---そんなとこだよ。

 頭で勝てね-、不良のたまり場の印象をなくす為にスポ-ツに力を入れてんだ。俺のいた頃、テニスは全国優勝、正月箱根駅伝高校の部)も必ず出場してる。--通常野球も勝つと思うじゃん。私立高校だからある程度スカウトしてきてるし・・

 対する相手高校は公立の名門高校だから中学時代から県内の中学秀才ばかり来てんだ。そりゃあ試合結果は歴然・・の筈だったんだけど~

 これ、頭で勝てなくて、スポ-ツで勝てなくて、勝てるのはカツアゲぐらい=シャレにもならんゾ!!


 まさかな~都内じゃあ明日あたり決勝でこちらも公立高校偏差値トップスラスの高校が勝ち残ってる。今年は一体どうなってんのかね-


 皆さん、母校はどうなりました?応援してますか?文武両道・・・今、こういった生徒も増えてんだね~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31