デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

主婦の方や彼氏同棲中の方、クリ-ニングどうしてる?

2013年07月13日 11:55

主婦の方や彼氏同棲中の方、クリ-ニングどうしてる?

これ、同じ話題以前書いた様な・・・ま、相当古いフレンドしか知らないからいいか!


 上場企業やク-ルビズが該当しない公務員とかディ-ラ-他ダンナ営業マンの方、今の時期大変でしょ。昨日の猛暑でも電車内じゃあ長袖ワイシャツに黒のツ-ピ-ス→そんな営業マンの出社姿を何人も見てる。相当暑いだろうに・・・まあ、毎日それに慣れてて--ある程度しのげる体質になってるかも知れないけど・・・


 冬のウォ-マ-系下着ならいざ知らず・・毎日ドライアイス吹き付けた下着ってわけにもいくまい。まあ--俺も不動産業界(3連休って何?この3日間しっかり仕事だよ)だから基本はツ-ピ-ス→とは云うものの、契約時でないとス-ツは不要なので通勤時はラフにしてるよサマ-生地のジャケットは会社のハンガ-にかけてあるし、ネクタイネクタイハンガ-に10本ぐらいかけてある。---通勤時・営業時以外は不要なんだから無理して通勤時まで気取る事もないじゃん!!


 それはそうと・・・ダンナが帰った時、営業マンならワイシャツに汗がしみついてるし、スラックスなんかも汗ばんでない?まして昨日の様にハナ金だと・・屋上ビヤガ-デンって事もあろう。余計ワイシャツの汚れの首輪なんぞすぐつく。それどうしてますか?当社・社長なんぞは奥さんも別会社に勤務してるから全てクリ-ニング屋任せ、大量に出してる様子だが→普通は金がもたん!

 で、俺がやってるのは毎日洗濯・毎日アイロンの日々。フレンドはご存じなんだろうけど・・週末だろうと休日だろうと帰宅したらすぐストレッチ開始なんだ。ダンベル持ってラジオ体操あと、適当に20分程からだを動かし、そのあとビリ-に突入。(合計1時間程度)出勤時のTシャツ下着)の内部にサウナベルトを巻いて運動してるからもうTシャツは汗でびしょびしょになるんだ。正直下着トランクスも同様に近い。

 ビリ-あと水風呂に飛び込んだときのひんやり感が抜群で病みつきになってる。(堪らんゾ~)で、どうせ風呂場なんだか汗の臭いがこびりつかない間に毎日手洗いで下着を洗濯してんだ。どうせならワイシャツスラックスも一緒に洗ったって手間はかわらない。通常の洗剤で手洗いしたあと、固形洗剤で汚れの首輪をごしごしこすり洗いしたり、スラックスの膝汚れなんかも落とす。(クリ-ニング屋なんぞ必要ね-じゃん!)毎日毎日クリ-ニング代なんてかけられない。

 で、ご覧の様に結局毎日洗濯・毎日アイロンってパタ-ンなわけ。そりゃあクリ-ニング屋みたいな完璧アイロン掛けとはいかないだろうが・・営業で差し障りのない様ぐらいにはしてあるつもり。まあ、出勤前は柑橘系のコロンも少しスプレ-してから出社してるけどね・・


 皆さんはどうしてるの?今の猛暑女性でもス-ツやブラウスも下手すりゃあ1日もたないぐらいの感じだろうし2日連続なんて着れないよね~毎日クリ-ニングに出してますか?それとも夜中にランドリ廻してますか?如何でしょう?→やっぱ毎日アイロン掛けの時間って必要だよね~

このデジログへのコメント

  • TinkerBell 2013年07月13日 13:31

    うちも旦那がスーツなので毎日、染み抜き、洗濯、アイロンです汚れがヒドイ時だけクリーニング

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31