デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

このたぐい・・とにかくウザい!!

2013年07月16日 14:10

このたぐい・・とにかくウザい!!

セブンどころじゃなくXPも出るじゃんか~新種類のフィッシングサイトってホントにウザい!


 皆さんも経験あるよね。DVD HD Decrepter あたりのソフトをフリ-ダウンロ-ドしたら余計なものの表示が多くなった・・等。むかしはXPの段階だけならそんなに出なかったものである。それが・・セブンエイトにしたらもう頻繁。ホントにPCの速度ヤバいの?とかマイクロソフトじゃん!!なんて騙される事はないから全部×印で即座に消去してるけど~


 どう?皆さん!ヤフ-メ-ルの確認してるだけでも・・ウ画面ではこういったものがたまに表示されてない?(ひどいものになると---PCがクラッシュ寸前です。今すぐレジストリ-エラ-を発見・・云々---なんて表示見た事ない?ご丁寧にマイクロソフトcredio・・等のロゴが入ったもの。下手にクリックするととんでもない事になる。全て×で消しても一切問題ないたぐいなんだけど---ほぼ毎日表示されるよ。


 まあ、こういったものは何らかのフリ-ダウンロ-ドソフトに付随するものだから一切ブロックするって事は無理なんだけど~そもそもさあ、DVD Decrepter のたぐいやCraveing Explorer系統とか=完全無料DVDをコピ--できたり、YOU TUBE系統から無料でパクれるんだから重宝してる筈。かと云って全く無料で何の営業(販売促進)に役にたたなけりゃあ開発する側もばかばかしい。無料でダウンロ-ドできる代わりに何かバスタ-系のソフトを買わせようっていう腹。

 俺の机上のウインドウズセブンなんぞは・・まだ新規に入れ替えて2ヶ月しか経ってない。=そんなものがよほど変なソフトでもダウンロ-ドしてない限り急激に速度が遅くなったりクラッシュ寸前!なんてありえない事。


 またこいつ出やがった・・とか思いながら即削除→この繰り返し。フィッシングレジストリ-エラ-等はウイルスバスタ-。ビジネスセキュリティ版を電話線モデム内に組み入れてんだからホントにヤバいものはその時点で駆除されてる。それに同じマイクロソフト社。同じバスタ-系を1つのPCに組み入れるのは無駄な話なのでまちがってもそのままクリックする事は(今のところ)ないが・・・マイクロソフト社の名を語ってるのがちょっと納得いかないかも・・


 もっと俺が完全にPC素人だと・・「マズイ!PCクラッシュは避けないと・・」とか思いクリックするかもね。きちんとマイクロソフトって書いてある=でもこれがウソ!→そんなソフト多いもんな~

 取引先のSEに聞いたら--とにかく「ウイルスバスタ-」かケ-ブルTV系だと各プロバイダ-のウイルス遮断ソフト--これだけで十分だしそれ以上は無用!・・・ガンガンガンソクなんて通販ソフトはあるけど、バスタ-より性能がいいかって云えば・・いい筈もない。バスタ-以外は全て無視する。それが1番だとか・・フリ-ダウンロ-ドが多くなければそんなPC速度は遅くならない。クラッシュ寸前!なんて大嘘!!とか・・・

 皆さん、こういったスパイウエア-、たまに入ってきませんか?マイクロソフトって書いてあっても大嘘!もう毎日の事だから俺は慣れちゃったけど---それにしても、ウザいよね!

このデジログへのコメント

  • 夢先案内人 2013年07月17日 19:30

    > マドレーヌさん 対処法はフリ-ソフトなんです。一切フリ-ソフトをダウンロ-ドしなければ決して入ってきません。でも、何らかのフリ-ソフトを使用しないって無理!だからクリックしない事しかないんだ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31