デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

石けんが1番!

2013年07月07日 12:19

石けんが1番!

流石にここまで急激に暑くなると効かね-な~

 先日の雨模様あたりからであろうか?いや、その時が1番ひどかったかも・・都内はとにかく蒸してすごかったんだ。で、昨日今シ-ズン初でこういったこのを買って利用してんだけど、やはり極端には効かね-よ


 去年確か同じ様なロク書いた事があって・・女性対処法ってどんなのかフレンドから教えて頂いた事があるけど・・起床時の洗顔フォ-ムから顔のテカりや脂分を発生させにくくする様な特殊洗顔フォ-ムがあるんだってね。ファンデ-ション系統でも脂っぽくならないやつとか・・


 昨日1日(週末は全部仕事だから・・)仕事の合間合間にこいつで極力拭き取る様にはしてたが・・そんなに極端に全部とれるってものでもなかった。自分で頬を触って・・やはりちょっとテカりが残ってる。俺的な対処方は、昔なじみの洗顔石けん、これが1番だよ。


 当社社長なんぞ最悪「ママレモン」で顔を洗うなんてムチャやってたけど--俺はそんなまねできない。昔ながらに固形の洗顔石けん。当然風呂もそうだよ。ボディ-ソ-プとかっていう液体ものってまず使わないんだ。何だかんだ云っても石けんが最高だろう。(最近加齢臭を全く失くすてタイプの石けん(1個500円程度か)もよく通販でPRしてるけど・・そこまでこだわらなくても~

 出社前に朝風呂かシャワ-は(遅刻しても)絶対欠かさない。当然朝シャンも兼ねてって事だけど・・石けんの香りが嫌っていう人も少ないであろう。まあ、それプラス柑橘系のシャワ-コロンを首筋あたりに少し吹き付けて出社。それが最近の日課みたいになってる。


 誰だったっけな~ある俳優がTV番組で「コロンや化粧水的なものじゃなく・・シャワ-あと、ソ-プ系じゃなく石けんの残り香が漂う女性にはとにかく憧れる。石けんの香りっていうのがやはりいいですよね-」~こんな事を話してた。俺も同感。キャバ系的な香水やちょっときつめの香りじゃなく・・(バラとかロ-ズ系の香りがする女性とかいるけど)下手に小細工してないって云うか、シンプルに石けんの香り、これがやっぱいいよ。理容院美容院の店内香の嫌な人間っていうのもいないよね。


 皆さんは・・やはり大半ボディソ-プ派なのかな?--ってか、テカりや脂質はやはりこういったもので拭き取ってるの?俺みたいに何度も洗顔石けんで顔を洗う!なんて対処法アナログすぎなの?本日は、また俺が歳を1つとった日である。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31