デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

木製電話ボックスで旅するスーパーヒーロー ドクター・フー

2013年06月26日 23:52

木製電話ボックスで旅するスーパーヒーロー ドクター・フー

う、このTシャツ欲しいにゃ…

と言っても、ほとんどの人には意味不明だろうにゃ。青い電話ボックス

これは僕が大好きスーパーヒーロー、DoctorWho(ドクター・フー)の宇宙船、T.A.R.D.I.S.(ターディス)にゃ。1950年代イギリス警察通報用電話ボックスに変形させたら、壊れちゃって、そのまんまになってしまったという情けないものにゃのだ。

ドクターは1963年にイギリスが生んだ異色のヒーロー。最初の何代かはじーさんで、それからまた数代はあからさまに変なおっさん。ここ3代はカッコいいけど、どこか痛いおっさん

一番かっちょえー10代目でさえ、頭ぼさぼさ、おしゃれなスーツはよれよれ、その上、コンバースバスケットボールシューズなんて履いてる痛い人にゃ。

http://youtu.be/AymEpaPsyyw

アメリカ筋肉フェチで、戦闘バカのスーパーヒーローとは一線を画してるにゃ。

トリックスターにゃ。ふざけた態度で周囲を振り回しながら、ちゃんと他人を救うヒーローにゃ。そして武器は持ってないにゃ。工具は持ってるけどにゃ。困ったときに懐から取り出して、びびびーってやるのは銃じゃにゃい。ドライバーにゃ。

武力じゃにゃくて、知恵で難局を乗り切るドクターって、大帝国であることをやめて、頭で生き抜こうとした戦後イギリスの移し絵にゃ。

http://www.youtube.com/watch?v=bU73TO4eJTc

僕がもし、世界を救えるような力を持てるのならば、スーパーマンバットマンじゃにゃくて、ドクターみたいになりたいにゃ…

でも、戦いの場を行く、ネクタイ外したスーツ姿の10代目ドクター、まぢかっちょえー。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30