デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】異性と初めて手を繋ぐ時どうやって誘う?

2013年06月19日 01:39

【お題日記】異性と初めて手を繋ぐ時どうやって誘う?

このお題、何なんだと思った。

男女が手をつなぐ時、誘ったり、誘われたりするものなの?

僕には、仲がいい女友達と一緒に歩いていて、知らず知らずのうちに手ぇつないでたよ、という経験しかない。

この時点で、「あ、もう、ただの友達じゃないレベルに入ったんだな」と感じたりする訳なんだけど…

まあ、手も握ったことない、仲良しな女の子にいきなりキスされちゃったことも一度ならずともあったな。

その直後から一緒に歩く時には手ぇつないでる。別にどっちが誘う訳でもない。そうするのが自然なだけ。

そういや、僕は告白ってこともしたことがない…

あ、高校生の頃、自分の肉欲に困って、禁欲のためにキリスト教洗礼受けた時、信仰告白ってことはしたけど…

愛の告白ってしたことない。

少なくとも、そこから交際が始まるって経験は一度もない。

仲良い友達から、熱い男女関係に発展するのって、ほとんどシームレスで自然なことに思えるんだよね…

何の誘いも、示唆も、仕草も必要ない。ただ単に予定調和的に事が進んでいくだけ。コミュニケーションなんてもの超越してる感じがする。付き合い始めた頃の恋人同士なんて、みんなそんなんじゃないかと思ってた。

僕は、言葉をこねくり回して食ってきた人間だけど、あるいは、だからこそ、凡人に天国を垣間見させてくれる聖なる出来事の前では、僕の薄っぺらな言葉なんて何の役にも立たないって思っちゃうのかもね。

でもさ、手続き重視な女の子もいるということは、それなり長く生きてきたから、僕でも分かってるよ。

そして、この世には積極的に自ら行動する肉食女子と、そうじゃない誘いを待つ女子がいるってことも…

それに気がつくのはちょいと遅かったけどね。

僕にとって、恋愛っていつも、女神様から下賜されて、僕はそれを有難くいただくってものだったから。

それで、男神から恋愛を下賜されて、それを有難くいただくのを待つ女の子の気持ちって、若い頃の僕には分からなかった。

だから、逃した恋もある。

全てはご縁ってことなのかな、やっぱり…

このデジログへのコメント

  • ぴーとにゃんこ 2013年06月20日 12:17

    > *ふじこ*さん

    無理に離れたり、やっぱり無理にくっついてみたり…じりじりしながら相手の反応探るって感じ?

    あの刺激はいいよね…

    結構長く付き合った後に喧嘩して仲直りしたい時も同じ感じちゃう?

  • ぴーとにゃんこ 2013年06月20日 12:21

    > niconicoさん

    肉食女子としか経験ないんで、初めに言葉があった、ってことなかったんですよ。

    こっちも肉食なんですけどね…(猫だもん…)でも、肉食獣は女性の方がつおい…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30