デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【短編】破滅と再生

2009年10月17日 17:43

「作ってはいけないものを作ってしまった。」

人生をかけて研究を重ねて、とうとうそれは完成した。

人間の脳に直接電気的信号を流し、人の感情を操作できる代物だ。

元にこの研究室にいる助手は、悲しめと発すれば泣き、

喜べと発すれば笑い続けるのだ。

私は、王になったのだ。

殺しあえと発すれば、人間どもは喜んで殺しあうだろう。



「まだ『地球』にこの発明は早かったか。」

太陽系惑星が浮かぶ宇宙槽を眺め、ホーラ惑星群のガーサ星人が言った。

宇宙槽は、地球という惑星に、自由に天変地異を起こし、知識を与え、

太陽系という惑星群を育てて遊ぶ玩具である。

もう少し人間のエゴ値が少なければ、とガーサ星人は思い、

地球の王というやつに雷を落として、発明ごと焼き払ってしまった。

また、地球の育て直しか。



「まだ『ガーサ星』にこの玩具は早かったか。」

ホーラ惑星群が浮かぶホーラ槽を眺め、バリン星人が言った。

ガーサ星に宇宙層という玩具を与えたのだが、

やつらは地球の人間という生き物を、

自らのエゴで殺しまくっているらしい。

もう少しガーサ星のエゴ値が少なければ、とバリン星人は思い、

ガーサ星に隕石をぶつけてやった。





~~~ コメレス ~~~
§めぐみ§さん
初めまして、コメありがとうございます。
そんな結末でした…申し訳なさすぎて何も言えません…
もしこれに懲りてなければ、これからもよろしくお願いします^^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アスラン

  • メールを送信する

アスランさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31