デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オレノカラダ

2009年07月24日 22:53

オレノカラダ

ここ数ヶ月はあんまり書いてないんだけど、
俺ってどうにも脳みそが回らなくなるぐらいひどい体調不良に襲われる日があります

今日はそんな日でした

一日今の会社で書類書きをしようと計画していたのですが、
結局まったくと言っていいほど仕事にならず

朝や午前中の時点でほぼ分かっていました
今日はそんな体調が治らない日だと



さきほど帰宅して、昨年11月1日に入居してから一度もやらなかったことをしました
湯船にお湯をため、入浴♪

一昨日などに行った中目黒マッサージの店で、
短時間でもいいから、下半身だけでも水圧を受けると全然違うはず、
と言われ
今日の体調も相まって、溜めてみました♪

今夜は勉強よりも、体調&腰の回復に重点を置こうと思っています
最後の一コマだけはやろうと思うけど



近いうち、再度腰など触ってもらいに行ってこようと思っています
彼女、都度考えながら、反応を確かめながら、一歩ずつやっていってくれます
やっぱり顔や体型などに出るよね
道で拝見した、期待通りです

俺の今回の合否に、これ、重要だと思う
気持ちの上でも、ね

前回は全身コチコチでまるっきり力が入れられず、というひどい状態だったそうです
次回は、前回の揉み解しが少しは効果があって、内部まで力が伝わる上体に改善されていると嬉しいな





今日の写真は、今日、平成21年7月24日22時45分
レーダー降水ナウキャスト
画像です

今の気象状況は、梅雨前線秋雨前線を混ぜたような、
いずれにせよ前線継続する
そんな状況だと思います

通常、梅雨前線は、
気温は東西南北ほぼ同じで、
西が乾燥して東が湿っている。
その湿度の差で前線ができ、前線継続します

通常、秋雨前線は、
気温は西が冷たくて東が暖かく、
湿度の差もある。
その気温と湿度の両方の差で前線ができ、前線継続します

今は・・・
秋と気温が逆
西(大陸)が暖かくて、東(って言っても日本の辺りまで)が冷たい
もっと東のハワイの方は暖かいんですけどね
それに挟まれた、前線でもあると思います

きっと、先々週の末辺りに中国大陸を北西に進んで行った台風が、
中国大陸に暖気を運んで
これが何らかの影響を与えたんじゃないかなぁ?

これがなければきっと、すでに猛暑だったと思います
これを読めなかった、俺と気象庁
そう思っています



台風って、本当に重要なのです
低緯度の暖気を、一気に高緯度に運んで、一気に南北の温度傾度を解消してくれます
強烈な注射を一本おみまいするみたいな感じかも

台風って、北緯5度から20度ぐらいの場所で、自力で発生します
必ず暖かい液体(海面水温27.5度以上の海水面)の上で発生するようです

水面から暖湿な空気を吸い上げ、
自分が雨を降らせる時に潜熱の放出と吸収を繰り返し、
周囲より相対的に暖かい状態を維持しながら、
その熱を北に運んできます

偏西風が卓越する緯度まで来ると、
その偏西風に負けて、どんどん西から東へ動いてきます
台風が沖縄九州辺りで急に北東へ進路を変えるのは、このためです

台風は、強いです
でも、高気圧や、偏西風の方が、まるっきり相手にならないぐらい台風より強いんですよ



なんでも感想いただけると嬉しいで~す
長文にお付き合いいただき、ありがとやんした!



2009年7月24日(金)22時50分
文京区の自宅のパソコンから
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2009年07月25日 09:39

    木星には300年以上消えない巨大台風があるとか…w
    私お風呂大好きだから入らない日はないなわぁ~♪

  • しんぺー 2009年07月25日 12:46

    >茶菜さん
    なんで300年って推測できるんだろ?それと液体や気体の水は気温が低すぎて存在しないはずだから別の物質でなんでしょうね。めんどくさがり&もったいない、でシャワーばかりなのだ。久々キモチヨカ

  • 苺一恵 2009年07月26日 01:56

    なぜ300年かとゆーと、木星の大赤斑が発見されたのがその位前なんですネ(笑)タイタン同様メタンかな?

  • しんぺー 2009年07月26日 02:16

    >茶菜さん
    その300年って結論はすごいね(笑)って笑えん(爆) 人生で初めて地球や宇宙の当たり前に触れだした俺だからNやOがやっとでメタンなんて・・・ホントに好きなんですねぇ、とことん行こうぜ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31