デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いい実例、対して現時点のひどさ

2009年07月10日 03:08

昨日の日記の通り、ご心配?をお掛けいたしました!
本日はばっちり、最後の2コマやりきりましたよ~



今の仕事で、何度か書いた、新しい上司
更に主任的位置に入った一人。
このお二人が、社内をガンガン動かしています。
本当にいい実例を目の当たりにしています。
段々、いいお顔になってきてもいらっしゃるんだ。

今の会社って、がっつりいい方向に修正するのが本当にきついと思います。
以前からのフレンドは記憶にあるかもしれないけど、俺、一契約社員の営業という最も低い地位から、色々動こうとした。
内勤としてガンガンやろうかとも思った。

でも、今の通り、そうすることを止めました。
理由は、気象予報士が最優先ということ、収入が明らかに減ること、そして孤軍奮闘状態になることが目に見えていたから。
この3点。

上記お二人、すんげぇ苦しんでいます。
でも、明らかに成果が出ている。
気象に完全に脳みそが行っている俺だけど、実情を伝えたりとか、ちょっと考えを伝えたりとか。
負担にならない程度に、お二人とやりとりしています。
どうせ辞めるのだけど、みんなが「自分がキモチイイ!」と脳みそ使える状態になっていって欲しいな(していって欲しいな)

俺は、地球全部をそうしたい。
俺がやりたいこと。
その第一歩、気象予報士から。

いい実例を目の当たりにできている今、今後に必ず活きるはずだ。



一昨日のオモテで、8日(水)夕立降りそうに思う、と書いたら。
夕方までもたずに、引力に思いっきり負け、朝から降水。

きっと、
下層は南から、中層動かずだったので、
南からの下層の暖湿流が上昇し、(上層までは行かずに)中層の時点で凝結し降水。
中層までの鉛直対流だから激しくは降らず、下層の南風が吹き続けたから降水が一日近く続いた。
こういうことだろうな。



今週は、今の仕事、案件たくさん。
動きっぱなし。
半分は難しい案件、急ぎの案件

そんな中、上記ひどい状態の現状の今の会社が、過去最も悪いぐらい書類のやりとりが遅く、お申込書が滞ってばかり。
全く予想外の遅さで、お客さんに迷惑かけてます。
理由は、業務部が、いただいたお申込書を滞留させていたから。
それだけの理由です。
いつも裏話まで含めてお客さんと全出しやりとりする僕ですが、さすがにこれだけは言うのを自重しています。

最悪の状態は想定して最初から全出しでお客さんと話をして、万が一開店に間に合わなければ裏技使いましょうとやっている俺ですが。
さすがに社内で書類を滞らせていたから開店にどうしても間に合わない、とだけは。

俺の案件だけでなく、かなり多くの人が被害者
その状態の中、その滞らせた業務の責任者は、全く今まで通りの対応。
殺意に近いものを感じますよ。
大企業
そんな人間を切ることができないんだろうな。
せめて配置転換だけはしてほしいな。
脳みそ使わない事務仕事、何かさせてさ。

本人が一番気持ちよくないはずなんだよ



寝ようっと

2009年7月9日(木)27時05分
(7月10日(金)3時05分)
文京区の自宅のパソコンにて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2009年07月10日 09:39

    本当に強い南風と高い湿度…夏を迎えるのって大変。梅雨の無い地域もあるのになんで本州はジャストの位置?

  • しんぺー 2009年07月10日 21:23

    >茶菜さん
    ほんのつい最近まではまるで分からなかった俺。今ではあまりに当たり前すぎて、なんでこんな地球の当たり前を誰も重要視しないのだろう、って本当に怖いです。伝えるよう、気合でいくよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31