デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

手当て

2008年11月02日 17:09

手当て

昔 松田聖子同級生は皆 憧れて
高校生になったら パーマかけて聖子ちゃんスタイルにする」
と猫も杓子も 夢を語っていた

男子は ただただ
「せいこっちゃ~ん」か

「なおこっちゃ~ん(河合奈保子)」


アイドルに興味のなかった私は 小学校の時分から
サザン桑田さん一筋だったもの




  松田聖子



好きでも嫌いでもない ただの芸能人だが

彼女が 破局・結婚不倫離婚再婚
と 何かしらの会見を開いたとき
必ず素晴らしい語録を 残している事には 感心している



自分は何も悪くない 濡れ衣だし 被害者なのだと
正当化するときには

「なんだか普通に歩いていたら 大きな石が落ちてきて。。」



終わった恋を 美しいスパイスで 〆たいときには

「今度 生まれ変わったら一緒になろうねって。。。」

(後、彼の方が(そんな事言った憶えはない)と暴露したが
言わずが華だったようにも思えた)



出会いから 超特急再婚に関しては

「出逢った瞬間 ビビっときて。。。」



色気とか カリスマ性のほかに
自分を守る手段に 富んだ人だという事は否めない


ここ最近 具合の悪い私は 
彼女が 生まれ変わったら一緒になる約束の元彼と別れてすぐ 
共演した 神田正輝
結婚宣言した会見を 思い出している


確か 慣れない海外ロケ地で お腹を壊した聖子
神田正輝が 一晩ついて お腹をさすってくれたのが
彼女の 結婚を決めた 大きな理由だと語っていた



手当てとはよくいったもので

医療も 薬も期待できなかった昔から 世界各国どこででも
横たわる人の患部を せめてもの想いをこめて
優しくさすってあげる習性


早く痛みが消えるよう
少しでも 楽になるよう

お腹を 背中を 手の甲を

心をこめて 温かい手で労わる看護 
それが何よりの手当て





....胃が痛む 
時折 身体を胎児のように丸くして 痛みを逃がそうと もがく

誰かに 優しく さすっていて欲しい 
大丈夫 すぐに治ると

暖かい その微笑に 安堵し
痛みに怯えず 泥のように眠りたい

目覚めて 消えてなくならないよう
その手をしっかり 握りながら






...ついに表にまで 妄想を書き出してきた



こりゃ 連休明け
病院へゆきます

このデジログへのコメント

  • 赤wine 2008年11月03日 02:08

    マジでそんなに辛いんか?
    まずは病院行こう!
    絶対やで(^_-)
    ほんで 元気になったら 消化のイイ旨いもん行こ

  • 奈津 2008年11月03日 10:44

    一晩で胃潰瘍になるコトもあるらしいですね。それだけ胃ってデリケート?
    早く治りますように!

  • やじろべい 2008年11月03日 20:11

    大丈夫ですか?寝てたん?私の超能力も効かなかったか(笑)本当にお大事にしてね。遠いとなんも出来ない…

  • ヤヨイ 2008年11月06日 08:11

    > Shinさん
    いつもありがとう。ずっとデジご無沙汰していて返信遅れてごめんなさい。病院へ行きました。ちょっとややこしい話しなので、皆さんにコメントで説明しずらく、ログで詳細を、、ごめんね~

  • ヤヨイ 2008年11月06日 08:13

    > nekoyanさん
    ありがとう。我慢しすぎました。
    何とか休み明けに病院へ行ってきました。
    その後、ずっと体調が悪くて返信凄く遅れてごめんなさい。
    友達の見解が当り、不調の原因分かりました

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:52

    > 小春さん
    お昼休みにデジってしまいました(笑)
    いつもありがとう。胃、、というかとにかく、まだ病みますが
    薬と気力でなんとか仕事しています。
    詳しく朝に書ききれなかったので、夜ウラへ?

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:53

    > ひこさん
    遅くなってごめんね。いっつもありがとう。そっかついてきてもらうのも手だったけれど、カメラ決心だから、自分がどうなるかわからなかったのもんね。
    正直、見せられたモンでなかった。

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:55

    > Puffyさん
    返信遅くなったごめんね。やっと病院へは行ってきたよ。そしてますます妄想が広がるんやけれど。彼氏さんと順調になってきたようでよかった。後でログにコメントさせてね(^_^.)

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:57

    > 赤ワインさん
    ありがと~。
    「絶対やで」を胸に、怖がりながら病院へいって、カメラまでこなしてきたで。
    しかし、まだまだ流動食が続くみたい。明日また検査にゆきます。
    旨いもん食べ延期ね♪

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:58

    > 遥さん
    チームウケツケ、ありがとう。なんとか病院へいってヘタレ検査してきました。救いは、受付の方、看護士さん皆、優しく接してくれたこと。遥さんも、こんな感じなのかと妄想で切り抜けました♪

  • ヤヨイ 2008年11月06日 12:59

    > てつやさん
    そうやね。。。。
    本当に卵が先かニワトリが先かって問題かな?
    キャベジンは不要になりました。必要だったら差し上げましょうか?

  • ヤヨイ 2008年11月06日 22:10

    > 奈津さん
    奈津さん、返信遅くなりました。今夜の勝利にたこ焼で乾杯している頃かな?おめでとうございました。王手やね。
    実は、素人は胃痛と思い込んでいただけで、違ったの。
    お騒がせしました~

  • ヤヨイ 2008年11月06日 22:12

    > 紫の上
    不調でデジを開いてない内、去られていたらどうしようとばかり思っていました。
    でも、、明日なのですね。
    そんな大事なときに、自分の体調ばかり訴えてごめんなさい。

  • ヤヨイ 2008年11月06日 22:13

    > やじろべいさん
    いえいえ、手力は感じました♪私は単純なので、お言葉だけでも気持ちだけでも、癒える気がします。
    自分も非力ながら祈るだけはしたいと思う人たくさんいますから。
    ありがと~

  • ヤヨイ 2008年11月06日 22:15

    > さやかさん
    登録、ありがとう。嬉しかったです。早速私もさせてください。
    なんとか病院へ行ってきました~
    これからさやかさんの可愛いビーズの世界に癒しを求めに行きたいと
    願ってます♪

  • ヤヨイ 2008年11月06日 22:17

    > りんさん
    せやね。
    優しい手のぬくもりを知っているのは、幸せなんよね。
    りんちゃんの素直な気持ちが伝わってきます。
    いろいろあった事、今朝書ききれなかったので、これから裏へ。。

  • あすなろ 2009年01月21日 21:38

    ヤヨイとクレア間違えちゃったよ!
    同じカタカナ3文字ってだけでね。酔っ払いの成せる業です

  • ヤヨイ 2009年01月21日 21:42

    > あすなろさん
    あはは~さっきメールしておきました
    そりゃ 私はいいとして お相手の方に失礼だったんでは?
    私との混同ではね~
    今夜も酔うて候?
    私は昨夜から禁酒してるよ 意味もなく♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30