デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バーン・アウト

2006年03月02日 22:48

バーン・アウト

昨日のログは、我ながら、かなりまずかったです。

部屋が汚いことを暴露した上に、その恥ずかしさを誤魔化そうとして、
後半、逆ギレに走るなんて、最悪ですよね。

昨日の私を例えるなら、
演奏の下手なロックバンドギターが、技術以外の部分で勝負しようと、
ギターだのスピーカーだのをぶち壊しまくって、やたらと攻撃性をアピールしているかのようでした。

そんなバンド、実際に見たことないんですけどね。
単なる例えです。

ちなみに、皆さんから、普通にコメントを頂いた時の心境を
そのバンドで例えるなら、

ライブ後に、実家の母から、電話が掛かってきて、
「あんた、あんな風に、ギター壊したりして。
物を粗末にしたらいけないよ。」
と、説教されたような気まずさでした。

いや、もちろん、本当に嬉しかったんですよ。
あんなこと書いたら、絶対、もう誰もログ読んでくれなくなると思ってたから。

そんなわけで、今日も読んでくれる人がいることを願いつつ、本題に移ります。

タイトルのバーン・アウトですが、別に、私が燃え尽き症候群だという訳ではありません。

もちろん、そう見えることをちょっと狙ったタイトルだし、
実際、その単語に対して、いろいろ、思うところが無いとは、言い切れないんですけどね。

「ああ、そう言えば、私の人生、『燃え尽きる』と言うほど、何かに燃えたことなんてなかったな。」とか、

「昨日のログでの自爆のせいで、今日の私は、ある意味燃え尽きたと言えるのかもしれない。」とか。


でも、私が、本当に話そうと思ったのは、昨日のコンビニでの出来事です。

私は、コンビニガーリックライスを買い、
それを店員さんにレンジで暖めてもらってから、家に帰りました。

家に着き、ビニール袋から商品を取り出した私は、
そのプラスチック容器に、何か、小さな金属片のようなものが付いているのを発見しました。

一体、これは何なのか。
考えるまでも無く、すぐに思い当たりました。

ガーリックライスって、当然にんにくが入っているので、
食後の口臭を抑えるために、おまけとして、ミントタブレットがついていたんですよ。

そのタブレットは、アルミかなんかの個装に入っていたんですが、
店員さんが、それを外すのを忘れて、一緒にレンジで暖めちゃったわけです。

どうやら、その包装、熱に弱かったみたいで、家で見つけた時には、もはや原型を留めていませんでした。

後になって思えば、レンジを開けた直後、店内に、何か焦げた匂いが漂っていました。

その時に、原因に気付かなかった私も、どうかと思うけど。

そんなわけで今日の画像、画質が悪くて分かりにくいんですが、
左側の物体は、レンジの中で燃え尽きちまった、哀れなアルミ包装の様子です。
燃えたって言うよりは、溶けたのかな。

右側は、溶けた包装に包まれながらも、
奇跡的に、無傷の生還を遂げた、ミントタブレットです。

さすがに、そのタブレットを食べる気にはなれませんでしたけど。

ちなみに、プラスチック容器の、アルミ包装があたっていた部分は、溶けて、穴が開いていました。

溶けた時にダイオキシンとか発生したんじゃないかと心配だったんですが、
今は、有毒ガスが発生しないプラスチックとかあるし、大丈夫かな。

当たり前だけど、物が溶ける時の温度って熱いんですね。

私も、そんな風に、熱い人間になりたいと思いました。




ばんちゃん
ありがとう。ばんちゃんは、優しいんですね。
私は、掃除ができないことよりも、そのせいで、自分に自信が持てないことが、問題なのかもしれません。
他に特技などがあれば、カバーできるんですが、それがないので、取り合えずは、最低限の家事から頑張ろうかと。

はるさん
はるさんは、いつも、温厚な文体なので、
昔短気だったとは、意外でした。
うん、怒るのは、本当に無駄だって分かってるんですよ。
それじゃあ合理的な解決策も浮かばないし。
問題なのは、怒っている真っ最中になると、たまにそれを忘れてしまうことです(笑)

児玉さん
ああ、なるほど、確かに、怒るとすごく疲れますよね。
にも関わらず、疲れている時って、冷静に考える力を失っているから、
ついイライラしてしまって、益々疲れたり。
本当は、どうしてもけじめをつけなきゃいけないとき以外、怒らないのが理想なんですけどね。

takaさん
あんなとんでもない暴露に対して、普通にリアクションしてくれて、とても嬉しかったです。ありがとう。
でも、一言言わせてください。
BAKA~!!(ローマ字で、少しマイルドな感じにしてみました。)
「部屋が汚い」だけでも、かなり冒険だったのに、「地層」とまで自虐したんですよ。
その上、具体的な描写なんて無理です!(笑)

このデジログへのコメント

  • ばんちゃん。 2006年03月03日 11:40

    店員さんには気を付けてもらいたいですね・・・掃除が出来なくてもいいじゃん^^パートナーがしてくれます

  • はー 2006年03月04日 00:12

    燃えろ~!いい女~!って歌がありましたな♪
    燃え尽きて真っ白にならないくらいに燃えてくだされ!(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31