デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続・ヘッドフォン

2006年05月26日 23:59

前回のログは、過去最低ぐらいの足跡の少なさだったのですが、
それにも関わらず、普段よりたくさんのコメントをいただいてしまうという不思議な現象が起こりました。

私、そんなに落ち込んで見えたんだろうか。
何だか気を使わせちゃったみたいでごめんなさい。
これからは、ヘッドフォンぐらいでは動じない強い人間になります。

たかがヘッドフォンの話なのに、今回もその続きがあります。

前回、短すぎるヘッドフォンを買ってしまった私に対して、「延長コードを買えば良い。」というコメントをいただきました。

なるほど!その手があったか。

アドバイスをありがとう。

やっぱり人間、他人の助けがあってこそ生きていけるものですね。

「With alittle helpfrom myfriend」な心境です。

気分はリンゴ・スターです。

ログにコメントをくれただけでフレンド呼ばわりするのもどうかと思いますが(笑)

100均に売っているという情報も教えてもらったため、早速近所のダイソーに出かけました。

ダイソーには、確かに延長コードがありましたが、

発見してすぐに私は、コードの長さを確認しました。

今度こそ、長さで失敗するわけにはいきませんから。

買う前にまず確認です。
前回の失敗で学習したことを生かさなければ。

延長コードの長さは……。


3メートル

……

いくら数字に弱い私でも流石にこれは長すぎるだろうと気が付きました。

3メートルといったら私の身長の約2倍です。

私の頭の中に鮮明な映像が浮かびました。
ポータブルオーディオから伸びる果てしなく長いコードを地面に引きずり、途方に暮れながら歩く自分の姿が。

たまにコードに引っかかって転んだりする姿も。

いっそのことコードが地面につかないようにものすごいスピードで走り続けようかとも思いました。

確か、忍者がそういう修行法をしていたような気がします。

でも、そんな体力とてもありませんし、100円で買った物のためにそこまで苦労するのも馬鹿らしいと思ったので、買うのをやめました。

どうやらその商品は、テレビコンポなどにつけて室内を自由に動き回れるような長さになっているらしいのです。

まぁ、普通に考えたらそうですよね。

やっぱり、もうしばらくしたらヘッドフォンを買い換えることにします。


短すぎると言えば、二週間ぐらい前に髪を切ったんですけど、
これも短すぎました。

私、本当はショートカットが好きなんです。
洗うのもセットするのも楽だから。

でも、私は背が低くぽっちゃりとした体系なので、下手にショートにすると
山田花子みたいになってしまう。

なのでここ数年、短くてもボブぐらいにしていたんです。

その日も雑誌の中から適度な長さの髪形を見つけ、「これぐらいの長さにして下さい。」と言ったんですが、どうやら言葉が足りなかったらしい。

カット後の私の髪型は見事に山田花子になっていました。

カットの最中ずっと雑誌を読んでいて、自分がどれぐらい髪を切られているのか全く気が付かなかったため、出来上がった髪型を見た時は衝撃でした。

驚きで何も言えない私に対して美容師さんは、
「バッサリ切っちゃったから、お友達もびっくりするでしょうね。」と言いました。

もしも許されるなら、黒ひげ危機一髪のような勢いで椅子から飛び上がり、
お友達以前に私がびっくりだ!」
と叫びたい気分でしたが、
多分そういう行動が許される場じゃないと思ったので、やめておきました。

何事にも適度な長さは大切です。

っていうか私、失敗から全然学習してませんね。




むくろじゅさん
情報をありがとう。
せっかく教えてくれたのにアドバイスを生かせず残念ですが、一緒に蓋を探したかったという優しさも含めて、気持ちはしっかりと受け取りました。


みつおさん
いや、私も基本は後ろ向きなので、そんなに褒めないで下さい(笑)
ログのネタ探しに関してだけは前向きなんです。
お互い頑張って前向きに生きましょう。


ターボさん
ああ分かる。お酒って習慣になりますよね。
私も最近、お酒を飲まないとよく寝付けなくなりました。
ビートルズは、アップテンポと言ってもそれほどじゃないんで、好みに合うか心配になってきました(笑)


ゆきさん
ですよね。デパートまでの道のりは結構長かった上に、どこで落としたのか見当もつかなかったため、私もほとんど諦めながら探していました。
なので、見つかった時はびっくり。
本当に拍手でもしたい気分です。


はるさん
情報をありがとう。
延長コードは探してみたんですが、結果は今日のログに書いたとおりです(笑)蓋を見つけたのは確かにすごいんですが、この根性をもっと他の場所で生かせれば良いのにと思いました。

かりえもんさん
本当にそうですね。今回も自分なりに確認したつもりだったんですけど、一番肝心な部分を忘れてました。
でも、この失敗を今後の成長のためだと思えばいいわけですよね。

シアラさん
ええっ、そうなんだ!こんな失敗するの絶対私だけだと思ってましたよ。
しかも一週間ぐらい前傾姿勢って、もう少し早く諦めましょうよ(笑)
でも、そういう私も今だに短いヘッドフォンに未練があって、まだ新しいのが買えません。

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2006年05月27日 03:29

    コードホルダー買うか、可愛いリボンでやゴムで延長コードをまとめれば良いじゃん。頭使おうよ。

  • はー 2006年05月28日 00:05

    大は小を兼ねるっていうからね~!そのまま使わずまとめてみましょう♪
    髪型って難しいからね~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31