デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冷凍庫の中身

2006年06月07日 00:11

両親に送ろうとしたメールを間違って知人に送りそうになりました。

内容は、「この前送ってくれた冷凍食品、ちゃんと冷凍庫の中に収まったよ。でも冷凍庫の中が満タンになっちゃった。」というもの。

未遂ですんだので良かったんですけど、大して親しくない知人だったので、送ったらフォローに困るところでした。

だって、親しくもない知人の冷凍庫の中の状況なんて、心の底からどうでもいい情報じゃないですか。

情報で言うなら、石原良純天気予報を超えるどうでもよさだと思います。

世界情勢だの株価だの様々な重要な情報が飛び交っているこの情報化社会の中、
何が悲しくて他人の冷凍庫の中の状況なんて知らされなきゃならないのか。

今日はせっかくなので、私の冷凍庫の中身ぐらい知りたくもないであろう内容のログを書いてみようと思います。


私、WaTで強いて好きな方を挙げるなら、ウエンツ派です。

うん、本当にどうでもいい情報ですね。

でも最近、小池徹平が意外と鷲鼻なことに気が付き、自分の心が恐ろしいほど揺らぐのを感じました。

一応、その理由を解説します。

世間一般ではどこまで認識されているのか分かりませんが、
私は、鷲鼻と言えばジョンレノン、ジョンレノンと言えば鷲鼻だと認識しています。

そして何度かログでも触れていますが、私はかなりのジョンレノンファンです。

そのため、鷲鼻の人を見るとジョンレノン連想してしまい、何だか嫌いになれないのです。

世間の印象だと、ジョンレノン=丸眼鏡の印象の方が強いのでしょうか?

私は、ジョンレノンの特徴と言えば、眼鏡よりだんぜん鼻の方だと思うんです。

単に私が初期のジョンレノンを好きで、当時のジョンレノン眼鏡をかけていなかったせいかもしれませんが。

私は中学の時からビートルズファンだったので、私にとってのビートルズに関する「常識」と世間一般のそれとの間にずれを感じます。

以前街でビートルズポスターを見かけ、隣にいた知り合いに「ジョンレノンが好き。」と言ったところ
「どれがジョンレノン?」と言われて衝撃を受けました。

ああ、良く考えたら、関心の無い人にとっては、ビートルズなんてそんなもんですよね。

日常生活で自分のビートルズに関する価値観を押し付けるのはやめようと思います。

ログでは語るけど……ごめんなさい(笑)




むくろじゅさん
貧乏ってそんなすごいものだったんだ(笑)
確かに、貧しいからこそ、その状態を脱しようとしていろいろな努力をするものなのかもしれませんね。
主婦節約術とか、すごい発想のものが多いですもんね。


zekeさん
それはすごい!若い頃は、格好をつけて吸いたくなることも多いだろうし、周りの誘惑もあっただろうに、それに流されずに過ごされてきたなんて、強い意思が必要だったと思います。
健康やマナーのことを考えたら、それが一番良いんですよね。


ターボさん
ああ、それなら分かるかもしれない。
飲んですぐぐらいは眠くなるんだけど、そこで眠らずにいると、酔いが覚めるにしたがって、だんだん目がさえてきますよね。
今、禁酒中なんですけど、お酒で増えた体重が中々戻りません。


はるさん
うーん、そうやって試行錯誤するのって疲れるから苦手なんですよね(笑)
でも、面倒だからって頭を使わずにいると、ますます鈍ってきそうなので、今度から工夫してみます。
成功するためには100回も失敗しなきゃいけないのか。大変だなぁ。


takaさん
禁煙ネタへのリアクションをありがとう。
実は、「禁煙」という単語を書いた時、真っ先にtakaさんのことが思い浮かびました(笑)
貧乏禁煙法はあまりお勧めしません。
だって、まず貧乏にならなきゃいけないんですよ。煙草が止められて、健康面の不安がなくなったとしても、それ以外の不安が消えません(笑)

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2006年06月07日 00:33

    若いうちの苦労は買ってでもしろと云われていますでしょ。人としての底力を付けるには必要な事なの。

  • タッカ。 2006年06月08日 20:23

    もう冷凍庫の中には永久凍土の中で眠り続ける
    マンモスの遺体はないんですか?とても心配です(笑)

  • はー 2006年06月08日 23:10

    そういや明らかに相手間違って送られてきたメールもありましたな~!
    もらった方も確かに困る!(爆)

  • ばんちゃん。 2006年06月18日 11:58

    ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 冷蔵庫は化石採掘場ですね(笑)

  • ばんちゃん。 2006年06月18日 11:58

    ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 冷蔵庫は化石採掘場ですね(笑)

  • むくろじゅ 2006年06月21日 08:55

    この時期、真竹や根曲がり竹の筍がウマイッ!いくらでも生えてるしアク無いし最高!お元気ですかぁ?

  • むくろじゅ 2006年06月26日 06:56

    う~ん、、中毒、、禁断症状、、ユッカログ読みたいぞ!

  • むくろじゅ 2006年07月03日 04:42

    おぉぉ~い!生きてるかぁ?カビ生えてないかぁ?

  • むくろじゅ 2006年07月05日 21:56

    君のオリジナリティー溢れる感性が好きだ。
    ログ書かなくても良いから、遊びに来てよ。

  • むくろじゅ 2006年08月03日 09:09

    お~い元気かぁ?書いて欲しいぞユッカログ!京都の夏は暑いからしんどい思いしてるのかなぁ、、

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30