デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

りぃのばか。。。

2008年04月20日 12:52

カレーうどんのこと書いたけど。。

相方Мにね、

カレーうどんを初めて食べたらすっごいおいしくて感動した」

って報告したら。。。

「はっ??初めてなんてありえないし!!人生の半分損したね。」

って言われた。。。


確かに。。

あんなにおいしいもの。。


もっと早く食べるべきだった。。。

そう思うと悔しくてしょうがない。。。

。。。。


。。。

Мに言われると余計に切なくなる。。

タイムスリップ。。。

できないのはわかってるけど。。


すんごいしたい。。。






カレー。。

28皿分って言ってもお水の量は2800mlだよ。。。

大きなペットボトル1個半分てことだよね。。。


そんなに量多くないでしょ??

具があるから全体量はもうちょっとあるけど。。

。。。。

。。。。

っていうかさぁ、箱に28皿分て書いてあるけど。。。

そもそも。。


どのお皿で28皿分なのさ??

りぃはグラタンのお皿でいつもカレーを食べるんだけど。。。

あのお皿だったら。。

何倍分だろう。。。

。。。。

そんなに多くないはず。。。

みんなもお家で1箱分作っても14皿分ないでしょ??

っていうことで。。。

(^^)

。。。。


あのね、先週寝起きが悪くて。。

目覚めが悪くて??

なんて言うんだっけ??

まぁ、いっか。。

りぃは出勤2時間半前に起きてお掃除とかお洗濯をしたいんだけど。。

結構時間に余裕があるから、朝起きた時ついつい、もう30分寝ようかなぁとかって考えちゃうんだよぉ。。

でも2度寝はとっても危険だから絶対しないように頑張って起きてたの。

2度寝ってすんごい気持ちいじゃん?

日曜になったら二度寝しようと思って日曜までのカウントダウンしてたんだよねぇ。。

そしたら昨日の夜。。

2度寝を楽しみにしすぎてなかなか眠れなくて。。

楽しみなんかじゃないって自分に言い聞かせて、楽しみにしてないフリとかしたんだけど。。

それでもだめでした。。

。。。

んで、

今日は朝5時に目が覚めました。。

『よし!2度寝!!』


って思ったんだけど。。

トイレに行ったら目が覚めちゃった。。

寝なくちゃ!寝なくちゃ!って思うと余計に目が覚めてきて。。

。。。

完全に目が開いて。。

今までにないぐらいすんごいスッキリ目が覚めて。。

。。。

寝ることを諦めました。。


あんなに楽しみにしてたのにぃ。。

。。。


これからお出かけするんだけど。。


今になってすごく眠い。。

りぃのばか。。。

。。




次回ストライクゾーンについて書く予定。。


忘れちゃうからここに書かせてくださいな。。



おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 写楽 2008年04月20日 13:02

    二度寝が楽しみね
    平和だなぁ(^-^)
    お買い物は一週間分の
    食材たっぷりかな?(爆)

  • tomyan 2008年04月20日 13:49

    大丈夫だよ!☆昔、残りをお鍋にご飯入れて食べたから…(^^ゞ
    興奮して寝れないなんて可愛いね♪(^^)v

  • やじろべい 2008年04月20日 16:13

    そっか納得。^^人生を知らなくて損した物って一杯有るんだな。それを一つづつクリアするのが人生の楽しみ

  • とと 2008年04月20日 19:24

    俺はいつも二度寝しちゃいます。。(^^)
    カレーうどんは、小学生の時、給食でよく出たよ~♪(^^)

  • はいど 2008年04月20日 20:57

    楽しみにしてないフリかー。自分を騙すのは難しい。^^
    ストライクゾーンの話?なんだろ。ワクワク。

  • green 2008年04月20日 20:57

    二度寝は確かにしあわせですね~今日も僕はそうでした^^カレーうどんは寒い時期はよく食べます!

  • ukikumo 2008年04月20日 20:59

    カレー浮き雲なら5杯持たないよ。確かに何を基準にしてるんだろう?
    2度寝は動く&明り浴びると厳しいよ

  • クマヤン 2008年04月20日 21:25

    先週は雨が多かったから、今日は早起きして洗濯三昧かと思った。二度寝は…気持ちいいですけど明日はダメよ

  • tomo 2008年04月20日 22:28

    そんな時ってあるよねぇ。ついでに足が熱くなって余計寝れなくなるオレ。。それにしても、大変だぁ。これは

  • ゆうさん 2008年04月20日 22:46

    Mちゃん久しぶりだねぇ
    切なくなっちゃった?
    いいコンビだね(・∀・)イイ

  • ぴけ 2008年04月20日 23:49

    朝なかなか起きられないって意味なら「寝覚めが悪い」だよ☆
    眠くなるように難しい本を読んで二度寝だ!

  • はー 2008年04月21日 00:04

    確かにMさんに突っ込まれると・・笑
    いつも楽しみにし過ぎて空回りしてるような・・笑

  • むくろじゅ 2008年04月21日 12:31

    表示の1杯分って凄く少ないのだ。
    二度寝のお話可愛くて愉快でした。
    午后のお昼寝も気持ちだよぉ~

  • NJ 2008年04月21日 13:03

    14皿でも普通は2日で食べれる量じゃないんだけどね・・。
    環境なのかな?^^;

  • こ~じ 2008年04月21日 20:05

    せんせ~、カレーの最後はカレーうどんだどー。
    二度寝はしわあせになるね~

  • トキオ♪ 2008年04月21日 22:09

    麺の腰は今一だけど…
    <得々うどん>の「ジャワカレーうどん」が最高です。

  • しん 2008年04月21日 23:24

    いや、カレーうどんで人の百倍感動したんやら十分元取ってるって

  • レオ 2008年04月22日 00:11

    基準って分かりづらいね。東京ドーム○個分とかね?
    二度寝は確かに危ないね(^_^;)気持ちいいけど

  • 富士通り 2008年04月22日 00:43

    以前勤務してた職場近くにカレーラーメンのおいしい店があったよ
    ネクタイに黄色いシミをよく付けたなぁ

  • りゅう 2008年04月22日 01:34

    二度寝って気持ちいいよね?日曜日の朝のあのダラダラ感が何とも言い難い・・・。(^^)僕は二度寝は得意

  • ひで 2008年04月22日 21:34

    沢山作ると美味しくなるから不思議なのだ。

    ストライクゾーン。 なんだろう??

  • kenya 2008年04月23日 22:39

    元気 してるか?

  • ken 2008年04月26日 13:10

    (´・ω・`)モキュ?
    オヒサですぅ☆
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

  • おー 2008年04月27日 10:46

    相変わらず、凄いね!
    やっぱり、りぃさんって、島田伸介なのかなぁ!?(謎笑)

  • ハル 2008年06月14日 20:26

    うんうん、早起きしては目が冴えてるんだけど出かける時になって眠くなっちゃうのオレもある!わかるわ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30