デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

りぃ先生でいいよ。。。

2008年04月01日 22:20

入園式。。

無事に終りました。。

今日もピアノ6曲弾いたよぉ。。

担任発表の時。。

今年も色々子供達がリアクションを。。。

(^^)

りぃは去年4歳児だったから持ち上がりだったんだけど。。

りぃの園で持ち上がりって珍しいんだよぉ。。

3歳児までは複数担任だから1人担任は4歳児と5歳児だけなの。。

20人近く職員がいるから、一人担任をする確立は20分の2だからね。。

それを2年も連続なんて。。

りぃに2年も連続で担任されちゃうなんて。。

かわいそうです。。

それにも関わらず。。

「嫌だぁ!」

って叫ぶ子はいなくてほっとしました。。

(^^)

入園式のあと、各クラスごとにわかれて、子供たちがお給食を食べながら担任は保護者とお話なんだけど。。

りぃのクラス保護者の方々は。。。

みんな優しくて。。

去年は1回も苦情がくることなく1年を過ごすことができました。。

でも、2年も連続でりぃが担任なんて申し訳ないと思って。。。

「去年度に引き続き、今年度も担任させていただくことになりました。。。なんかすいません。」

って言ったら。。

Y君が。。

「いいよ。いいよぉ。」

って。。

そしたらリーダー的保護者(T君ママ)が。。

「Tは、なでしこさん(5歳児クラスの名前)になっても、りぃ先生がいいって言ってたんですよ。」

って言ってくれて。。

。。

とっても嬉しかったです。。

そういうの聞くと子供ってどんどん便乗(?)してくるから。。

「Hもりぃ先生がいいって思ってたもん。」

って言ってくれて、

自分の意見を聞いてもらいたくて、子供ってどんどん声が大きくなってくるじゃん。。

んで、

Rちゃんが大きな声で。。。

「Rも、りぃ先生でいいと思ってたもん。」

りぃがいいんじゃなくて、りぃでいいって言うところが。。

たまらなくかわいいです。。

(^^)

今年は。。

年長児の担任として。。

子供たちと一緒に成長できるように頑張ります!!



昨日変換できないことをログに書いたら。。

沢山アドバイスをもらいました。。


ありがとうございます。。

りぃの書き方がおかしくて。。

。。。

雪っていうのはりぃの名前に入るわけじゃないです。。

(^^)

多摩地方で雪っていうのを聞いたからそれを書こうと思ったら雪っていう字が変換されなかったの。。

それとは別に、りぃの名前も変換できなかったってことを書きたかったの。。。

まぁ。。

どうでもいいことだね。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 写楽 2008年04月01日 22:25

    新しい授業の始まりですね
    頑張って下さい
    園児達にもりぃ先生で良かったね
    子供は正直ですよ

  • はいど 2008年04月01日 22:33

    りぃ先生大人気!やっぱり子供は正直です(^○^)/
    絶対いい先生なんだと思う。
    子供いいー。^^

  • tomo 2008年04月01日 22:40

    たくさんの子供の心を掴んでるって才能ですよ。オレなんて一人でもたいへんだったもん。。

  • ukikumo 2008年04月01日 22:42

    子供だから細かい言葉使いまでは…ukikumoもそうだ(汗)
    会社では敬語使わないといけないのに…。

  • green 2008年04月01日 22:50

    子供はウソは言わないものです!僕も理想的な先生と思いますよ^^

  • りき 2008年04月01日 23:32

    うちの子もお願いします^^
    子供に好かれる優しい先生でいいね
    今年もがんばってくださいね!

  • こ~じ 2008年04月01日 23:36

    ぼくもりぃせんせ~でいいからねっ。

  • はー 2008年04月01日 23:50

    無事に波乱も無く発表終わったね~♪笑
    今年1年どんなドラマが待ってるか楽しみやね♪
    怖さもか!爆

  • ゆっきー 2008年04月01日 23:59

    すごく恵まれた環境にいるなあと感じてしまいました。素直な子供たちと一緒でよかったですね。

  • とち 2008年04月02日 00:03

    園児に好かれる先生って素敵だね。
    いつまでもその気持ちで頑張って欲しいです。
    頑張ってね!

  • tomi 2008年04月02日 00:17

    よかったねぇ!
    しかも”で”じゃなくて”が”って言ってもらえて!
    私も仕事で言われてみたい。。。。

  • Dαglas 2008年04月02日 00:19

    りぃ先生♪ 園児に好かれていて幸せなことだと思いますょ。人柄なんだと思います。

  • むくろじゅ 2008年04月02日 05:21

    りぃちゃんは子供達の心に深く刻まれる先生だと、お世辞じゃなくそう思うよ。こんな素敵な先生は中々居ない

  • kenya 2008年04月02日 06:57

    俺に 優しくしないと 学級崩壊するかもよ 

    先生の スカートの中で 遊びます 軽い脅し 笑

  • ひで 2008年04月02日 08:02

    コメ有難う。子供ですが好き嫌いはハッキリ言いますよ。りぃ先生でいいよと言った中には好きだよが入ってる

  • suzuki 2008年04月02日 09:20

    頑張って(^o^)/僕もりぃ先生がいいよ(*^_^*)

  • やじろべい 2008年04月02日 11:21

    リーダー的保護者って敵にもなれば心強い味方にもなりますからね~忙しくなるだろうけど、がんばって

  • NJ 2008年04月02日 12:56

    賑やかな教室が目に浮かびます。^^

  • will 2008年04月02日 15:22

    今年はギリギリで慌てないように計画的に何でもしようね~!

    りぃちゃんも大人なんだからね~!

  • タカ 2008年04月02日 19:16

    環境が変わるって、いいなぁ。4月って感じですね^^昨年度と変わらない今年度がまた始まりました…

  • レオ 2008年04月04日 03:25

    レオも担任がりぃ先生だったらよかったのにぃ~(≧▽≦)。
    なんちゃってね(@^▽^@)

  • ぴけ 2008年04月16日 22:46

    そろそろ新しい学級も慣れてきたかな?ってりぃさんなら最初っから大人気だよね^^

  • ハル 2008年06月18日 20:55

    嬉しいよね☆オレそんな風に言われたらウルウルきちゃう。本当に信頼できるから任されたんだよ。自信持って

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30