デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初めてのカレーうどん。。。。

2008年04月17日 19:18

この前ガソリンを入れに行ったら。。

ガソリンが119円。

りぃはハイオクだから129円だったけど。。

それでも安い。。

また値上がっちゃうけど。。

それはしょうがないもんね。。

地方には困ってる人が沢山いるんだもん。。

月曜は帰りが遅くなると思ってたから、日曜日にカレーを作ったの。

んで、月曜にカレーを食べたんだけど。。

全部は食べ切れなくて残りました。。

りぃは2箱分作るから28皿分。。。

んで次の日。。

りぃは28年の人生で初めてカレーうどんを食べました。。

前から食べてみたいと思ってたんだけど、食べる機会がなかったんだよねぇ。。

今度うどん屋さんに行ったらカレーうどん頼もうっていつも思うんだけど。。

いざうどん屋さんに行くと揚げ物の誘惑に負けて、揚げ物を沢山食べたくなって。。


そうするとカレーうどんよりもかけうどんの方がよくなって。。


それの繰り返し。。。

今日こそはって1回すんごい決心かたい日があったんだけど。。

その日はうすいピンクワンピース着てたの。。

カレーうどんを上手に食べる自信なくて、ワンピカレーまみれになる絵が頭に。。。


。。。

そのあとお買いのする予定だったの。。

もう大人だし、カレーまみれになったワンピでお買い物をするのはちょっと抵抗あったから。。

その日も結局諦めました。。。

んでね。。

お家で作ることを思いついたの。。

だし汁に鶏肉とねぎを入れて煮つめてうどんを湯がいてカレーを投入。。


カレーうどんって普通のおうどんカレー入れるんだね。。


知らなかった。。

黒いTシャツを着ておもいっきりすすって食べました。。


おいしかった。。


(^^)


おしまい。。。。

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2008年04月17日 19:34

    ちょっとまった。ひとりで二箱だと?作りすぎじゃあありません事?わかった彼氏が三人位いるのかな(笑)

  • Dαglas 2008年04月17日 19:36

    2箱28皿分とは恐れ入りました。いっぱい持つね(笑)。りぃさんと同じく麺系では飛び散らかす自分。

  • green 2008年04月17日 19:39

    りぃさんワールド炸裂!
    ^^
    一週間はカレーだね!!

  • tomo 2008年04月17日 19:55

    もしもーーーーーーーーーーーーーーし。
    給食かぁ!(笑)←タカ・トシ風で 近くにいたらつっこみます

  • はいど 2008年04月17日 20:30

    りぃさんでも残すんだーと思ったら、
    28皿分!Σ(●_●)ガス台とか鍋とかどうなってるんだろう?

  • NJ 2008年04月17日 20:47

    2日で2箱分28皿分・・・。

    勝てないような気がしてきました。^^;

  • ukikumo 2008年04月17日 20:56

    二箱を二日…強者ですよ(笑)
    ukikumoはカレーの残りで作るので煮込うどんをお勧めします(笑)

  • 写楽 2008年04月17日 21:24

    茨城鹿嶋市に支那カレーってのが有ります
    とろみのカレーうどんの麺が
    支那蕎です
    これ美味い

  • クマヤン 2008年04月17日 21:45

    初とは(^^)結構いけるでしょ?仕上げに牛乳を入れるとマイルドになりますよ。しかし…量がすごい。

  • とと 2008年04月17日 22:48

    りぃちゃんのカレーうどん♪美味しそう♪(>_<)
    いつか食べたいなぁ~♪(^^)

  • こ~じ 2008年04月17日 22:50

    せんせ~はカレうどん、初めて食べたのか~。
    ぼくはよく作るよ・・28皿分は作らないけどね・・・

  • はー 2008年04月18日 00:52

    カレーうどんって奥深いからね~!
    これからも色んな食べ物チャレンジ!!笑

  • むくろじゅ 2008年04月18日 03:18

    ウドンを茹でてお湯を切って普通のカレーかける方式だとカツカレーウドンも出来るのだ。スパもオッケだよ~

  • ゆうさん 2008年04月18日 05:45

    カレーうどん好き(・∀・)イイ
    『こなや』って云うカレーうどん専門店は大きい海老天がつくよ

  • tomyan 2008年04月18日 08:43

    カレー二箱28皿分!!!
    凄い野次馬ですね~!?(◎-◎;)
    カレー好きなんでご馳走して♪(^_-)☆

  • ベッキャム 2008年04月19日 01:03

    カレーのルーで作っても、本当のカレーうどんではないよ?
    でもまぁ、好きなように食べるのが一番だよね

  • レオ 2008年04月19日 22:07

    カレーうどんってはねない様に食べても、結局はねちゃうんだよね(>_<)。

  • kenya 2008年04月20日 08:48

    浅草は 159だよ

    杉並は どこも 129ですか 笑

  • ぴけ 2008年04月20日 23:41

    カレーうどんは最近カップ麺ばっかりだし、カップメンもガソリンみたいに少しは安くなってほし~><

  • 富士通り 2008年04月22日 00:40

    名古屋にはカレーうどんの有名なおいしい店があるよ
    TVCMでもよく見るよ
    機会があればぜひどうぞ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30