デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジタルタトゥー対策。。。。だって?

2023年09月25日 23:55

デジタルタトゥー対策。。。。だって?

こんばんわんです♪

月曜日は仕事疲れが出やすいですね♪っていう自分も疲れてるさちのかです♪

今日はかるくお題で書きますね!

デジタルタトゥー対策ですかぁ。。。してることはしてます。
顔が出ても、個人と紐つく情報は一切出さないようにしてますねー。

とはいえ、ここ2~3か月は足跡も多かったので
そーっと顔が全部映ってる画像は、削除しちゃってますw
(でも、前にチャットしてた人はわたしの顔知ってるもんね♪)

さちのかが〇〇〇〇っていう人って特定されないのは大事に思ってて、
ログを書くにあたって気を付けてること。。。

・自宅付近の店や建物の話題や写真は出さない
リアルタイムの居場所をなるべく言わない
・自分の写真撮るときは、加工して解像度落とす
(瞳やアクセに反射して風景や自宅につながる情報が映ってることがある)
・使った交通機関や自家用車写真を撮らない
(行動範囲やナンバーから自宅を特定されやすい)

これくらいは考えてるかなぁ。。。

特に反射についてはかなり気を付けています。
なので、私自身の写真を外で撮ったものをあまり出さないようにしてます。
(過去に出してたじゃん!!!ってツッコむ人wwいますよね?w)

まあ、わたしなんて探す人いないと思うので
それ以上はしてないですけど。。。。
油断すると危ないかもなので、最低限は。

逆に言うと、写真加工してます!って前に言いましたけど
そういう部分も含めてしてるっていうことです!
。。。。多少盛ってもいますけどw

なので自撮りは自宅が多いの。。。部屋の中見られたくないから撮るの大変w
(いやそれも過去に写真あったじゃん!って言う人wwいますよね?)


あ、あと「さちのか」は本名とぜんぜん関係ありませんw


なんかね、半分はログ(や昔のチャット)で見るさちのかで
もう半分は見てくれてる方々の妄想のさちのかで
いまのわたしって思ってくれると嬉しいかなぁ?

なので、いろんなお話や話題、つっこみ、いじり、エロねたなんでも大歓迎♪
(でも、無神経すぎなのはやんわりだめですよーって言う♪よっぽどだけど!)
その反応見て、さちのかをたのしんで、妄想してもらえたらいいなー!

おもしろい子だから、まあいいやwって笑ってコメント書いたりしてほしいー♪

変な子でごめんねー!

写真は何年かまえのわたし♪モザイクww)

このウラログへのコメント

  • ひげひげ 2023年09月26日 00:00

    細かく配慮しててとても良いと思います。
    異常な精度で特定してくる人、いるみたいだから。
    ところで、さちのかさんの顔写真…


    あ。いえ。なんでもないです。

  • ふらふら 2023年09月26日 00:05

    探される対象になる、と思いますよ?(^^;)
    容易に推定されないようにされてるな、とは感じてましたが(^^)

    楽しいのが一番♪
    ・・・でも、チャットでお顔拝見したかったー!!(笑)

  • さちのか 2023年09月26日 00:11

    > ひげひげさん

    個を特定されないっていうのが大事かな?って思います。

    わたしの顔写真。。。?
    AIでモザイク消ししたり、いろいろ遊んでもらえればいいかなー?
    どのみち知られちゃってるもんww

  • さちのか 2023年09月26日 00:15

    > ふらふらさん

    チャットあったときはいろいろできたなーって思います♪

    今は、例えば私が写真おくっても、感想をメールで!っていうわけには。。。
    (そんな価値ないのでw)

    ほんとコスト問題大変ww

  • ひろ(゜ω゜) 2023年09月26日 00:24

    さっちんの部屋は機械仕掛けのイメージ強っ

  • さちのか 2023年09月26日 00:40

    > ひろ(゜ω゜)さん

    わたしの部屋は要塞かなにかですかぁwwwww

    たしかに、パソコン2台に32型モニタ2台、
    仕事で使うノートパソコン2台にタブレットに
    スマホ3台に。。。。。

    んん???

  • もんど(^^♪ 2023年09月26日 00:46

    めっちゃ勉強になったわ(*^^*)
    全く意味がわかって無かったから、そーなんだって。

    めっちゃ地元を写真に出してるけど見る人少ないから大丈夫か(笑)

  • さちのか 2023年09月26日 00:58

    > もんど(^^♪さん

    本来はネット上に上げた画像が検索botとかに拾われたりSNSで拡散されたりして
    削除申請しようにも消すことができない=取り返しがつかない。。って感じですね♪

  • ヒデ 2023年09月26日 02:47

    モザイクをかけてもばれる時がありますからね。
    一番は画像をネットに上げない事ですかね?

  • まも 2023年09月26日 04:00

    今の世の中…自己防衛は大事ですよね。
    さちのかさんのデジタルタトゥー対策はいいお手本になると思います。

  • たけ.る 2023年09月26日 06:27

    今より落ち着いてる雰囲気。
    でも絶対カワイイのが
    滲み出てるのがわかる!

  • さちのか 2023年09月26日 06:53

    > ヒデさん

    これはもうその通りですよね!

    ネットに上げてる地点でリスクしかないわけで。。。

    その中で、最小限のリスクになるよう考えるのが大事かなぁ?と。

    男性も気を付けた方がいいと思います♪

  • さちのか 2023年09月26日 06:58

    > まもさん

    自分を晒す行為をしている=自ら危険に飛び込むってことなので
    そこはきちんと理解しておくべきかなぁ?
    ラブホのベッドだって、見覚えあれば場所特定されちゃうから行動範囲ばれちゃいますねw

  • さちのか 2023年09月26日 07:03

    > たけ.るさん

    えー?そうですかぁー?www
    でもそういってもらえるの嬉しいなー♪

    モザイク越しはファンタジーですからー♪

    って、それじゃあAVみたいですねww

  • なべ 2023年09月26日 07:19

    最近のスマホは大丈夫かと思いますが、位置情報が画像に入ったままになっていることがあります。気を付けていると思いますが、一応補足です。

  • さちのか 2023年09月26日 07:33

    > なべさん

    これも大事ですよね!
    自分でスマホやPCの設定をするときに、デフォルトがどうなってるか
    必ず確認をするようにしてます♪
    きちんと「大丈夫であること」の設定確認は重要だなって思ってます♪

  • takasi, 2023年09月26日 21:12

    貴方の事色々教えて貰えれば嬉しいな 写真は見たかも知れません 笑い

  • さちのか 2023年09月26日 22:04

    > takasi,さん

    ログでしかお話できないので、テンポよくって訳にいかないですけど
    いろいろなわたしをログでお見せできればって思ってます♪

    写真は。。たぶん見てますよね?ww

  • 蔵人 2023年09月27日 00:50

    さちのかさん、えれー、かわいいじゃん!顔にモザイクかける技術、知ってるんだ!すごいねー。天むすって、よく食べます?おいしいんですか?

  • さちのか 2023年09月27日 00:56

    > 蔵人さん

    えー?モザイク越しだからかわいく見えるんですよーww

    モザイクはwindowsのペイントツールでもできちゃいますよ♪
    スマホでもできるしー。

    天むすはあんまり食べないですwww

  • グランドマスターフラッシュ 2023年09月27日 04:35

    なるほどねぇ。

  • 幸太郎 2023年09月27日 20:12

    なるほど・・・
    顔面が18禁ってことですね(おい

    真面目な話、ネットで顔出しは絶対やめた方がいいですよね
    自分ここであった人達と事前に顔写真のやり取りしたことない笑

  • さちのか 2023年09月27日 21:59

    > グランドマスターフラッシュさん

    写真1枚上げるのも、気にする気にしないでずいぶんと違うってことなんですぅ。。。

    その意味では拾った画像なんかは安全って言えるかもですけど。

  • さちのか 2023年09月27日 22:01

    > 幸太郎さん

    もうね、モザイクかけないと駄目なくらいですwww

    顔をだすなら、それ以外の情報は一切出しちゃだめですね。
    それこそ、住所「秘密」にしとかないと!ww

  • ベンチの神様 2023年09月27日 22:19

    画像にモザイクかけたらさちのかさんの
    加工前の画像が…なんてねー

  • さちのか 2023年09月27日 22:33

    > ベンチの神様さん

    今ってモザイクをAIで外しちゃうみたいなことできるって聞くけど
    わたしのモザイクも外されちゃうかなー??

    でも、どうやって計算とかして元の画像を推測していくのか不思議ぃ。。

  • 蔵人 2023年09月28日 00:17

    じゃ例えば・私とさちのかさんがヤッてるとこをデジカメかスマホで撮影した映像に、お◯ん◯ん、おま◯こにモザイク入れること、可能ってこと?さちのかさんのような技術があればAVのモザイク外せる?

  • さちのか 2023年09月28日 00:21

    > 蔵人さん

    モザイク入れるのはできますよぉー。。
    AVみたいに上手にできるかは保証しませんけどwww
    モザイク外すのはわかんないですし、試したこともないです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30