デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

41歳東京の人と

2020年01月27日 00:09

会ってはいませんが、アプリを通して知り合い、
仲良くしています。

元CAであり、航空業界に長く勤めてきた経歴の持ち主。
塾講師ということもあり、私の業界とも共通点を見出してくれて、仕事のこと中心に話が盛り上がってきました。
あ、料理の話もありました。

今日はLINEを交換。
電話で2時間半ほどお話をしました。

話題はつきなくて、
仕事以外の話も出てきて、
より互いのいろいろな面を知ることができました。

話を聞けば聞くほど、
才色兼備の様子。

アプリで何人かとやり取りをしたらしいけど、
どうやら「すごいっすね」「かっこいい」と言われることが多いらしく、
独身女性としてはそれは褒め言葉ではないと僕に打ち明けてくれました。
きっかけは僕が「かっこいい」と褒めたこと。

経歴を聞く限り、元CAということもあるのか、
オフィシャルの様子は非の打ち所がない感じがあります。
写真を送ってもらいましたが、きれいな方だし、
体系もスリムな感じです。
料理はするし、
航空業界ならではの、超多忙な生活を長くいた経験から求められることに高く対応してきた感じです。

才色兼備でないと務まらないというか、
話のテンポも非常に早く、サクサクお話をしてくれ、
親しみやすい面もあり、
ツッコミを入れるポイントは確かにないかもしれません。

「私だって、頼られたいし、頼りたいんだよ」
「甘えられたいし、甘えたいんだよ」

と吐露してくれた通り、

内心はいろいろと思っていることが多いみたいです。

そんな気持ちを電話で聞くことができたので、
本音と建前の中で生きているのだと思いました。



僕自身は、東京の方ということで、
まだそんなに思いは高く持っていません。


話す分には楽しいし、何より価値観が合う。
共感できることが多いし、
もっと近くにいてくれたらなと思うわないでもないです。


向こうもそれは承知していて、
「素敵な人を見つけてくださいね」
と割とそのあたりはドライ距離感を保っている言葉を何度かかけています。


僕も誠実に、「距離がもっと近ければなあ」「東京に行った時は会ってね」と現状での気持ちはお伝えしました。



アメトーークが好きで、お笑いのことも合うことがあり、
今の所、さほど合わないとは思わないだけに、
どうしようかな~って感じです。

今後、お話を重ねていくしかないですね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31