デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あけましておめでとうございます

2020年01月03日 12:04

遅れましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!


大晦日から帰省し、2日夜にアパートに戻ってきました。
1日は母とここ数年恒例の恒例の「回転寿司ランチ」に行ってきました。
そして、これまた恒例の「いつ結婚するの?」トークも。。。(笑)

今年は「結婚する気持ちはあるの?」と。。。笑

いやいや、めちゃくちゃありますって!!!!(笑)

ココでは、婚活のことを書いているけど、母には伝わっていないもんね。

昨年は、ココで婚活を中心に記録をしていました。
2回め・3回めの面会も含め、述べ30人弱会ってきました。

会う中で自分の良さや弱点を知ることができたように感じています。

その甲斐あってか、個人面接で苦手としていた教員採用試験も合格することができました。

婚活のほうは、結果は残せませんでした。

いろいろと頭の中で考えが巡ります。

たくさんの人に会ってきたけど、実ってこなかったという事実。
会う数じゃないんじゃないか???
自分を磨いてこなかったからじゃないか???
だけど、マッチングした人にもそれぞれ個性事情が異なるのも事実。

12月初旬から1ヶ月限定で始めた婚活アプリ

何人か出会ったけど、マッチングするのはシングルマザーが多かったです。
シングルマザーと一口にいっても、事情はさまざま。。。

1ヶ月という制限を自分に課したから、
やる気をもって婚活に臨むのは良かったけど、
焦りもあったなあ。。。。

今年は、4月から新しい学校で勤めることになると思うし、
学校も地域も子どもたちも、
職場人間関係
まったく新しい環境になると思います。

初任者研修もあり、
忙しい1年になると思います。

今年から今まで注いできた採用試験の勉強がなく、
仕事にどっぷりと浸かり、
夏休み等の長期休みも満喫できると思います。

初任者研修では、多くの新卒の人たちに紛れながら、新しい出会いもたくさんあると思います。

初任者ながら、年齢的にはミドルリーダーとしての育成や役割が任される年代。

「信頼」が最大の仕事の資本となると思います。

『この人だから信頼できる』
今までもそうですが、これまで以上に意識していきたいです。

婚活のほうは、アラフォーの年代ということで、リアルな本気の出会いを求めている方と出会うでしょう。
自分が思い描くような理想の女性はなかなか現れないと思います。

自分の譲れない一つの条件は何なのか・・・
「一から一緒に家族を築いていける人」
のような気がしてきました。
シングルマザーさんと出会ってきて、
お子さんと一緒に時を共にするのは良いけど、
やっぱり2人の時間が欲しいと思いました。

どんな価値観をもっているのか
互いに知る機会が減ってしまうし、
それなしに、
結婚もなにもないと思うからです。

シングルマザーの方とは今、2人お友達関係を続けています。
今後どうなるかは分かりませんが、
やり取りをしていきたいと思います。

さて、今年は婚活を「一歩前に進めること」が短期的な目標です。
1ヶ月限定としていた婚活アプリですが、
1ヶ月経って、退会しました。

別の婚活アプリを1つだけ始めました。
今回は3ヶ月。

プロフィールをより磨きました。
少しずついいねをもらい、マッチングも増えました。

昨日、ある1人と多くのやり取りをしています。
会うのは来週の土日になりそうだけど、会うまでに仲良くなっておきたいな。

このデジログへのコメント

  • yuu 2020年01月03日 14:22

    沢山の人に出会う事で、自分の人間力の成長に繋がると思えば、婚活も楽しめるのではないでしょうか^^
    目標は大切ですが、焦らずに、素敵な人間関係を構築していってくださいね!良き出会いに恵まれますように^^

  • えいいちろう 2020年01月04日 11:11

    > yuuさん
    一つ一つ真剣に臨んでいるのが今のところ目標達成に重きをおいているように思います。
    自分のいけないところだね…
    意識高く、かつ楽しく、広く友達を作るつもりで。
    よい塩梅を見つけたいです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31