デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

sweets square スイーツスクエア IceGaletteアイスガレット

2019年04月07日 05:53

sweets square スイーツスクエア IceGaletteアイスガレット

ロッテスイーツスクエアアイスガレットです。

「ほろさくガレット

「“バニラアイスガレットが絶妙な組み合わせ”
マカダミアナッツとロレーヌ産岩塩アクセントに混ぜ込んだバターリッチガレットで、バニラビーンズシードの入ったコク深いバニラアイスサンドした仕立てです。
・ほどよい甘さのバニラアイスを、バターの風味と塩味を感じるガレットと組み合わせることで、後に引く甘じょっぱい味わいを楽しめます。
冷凍下でもほろさくの食感が楽しめ、アイスと組み合わせることでくちどけがよく、焼菓子アイスが一体となった味わいが楽しめます。」

バターガレット
マカダミアナッツ・
ロレーヌ岩塩入)

バニラビーンズシード

コクのある
バニラアイスクリーム

種類別アイスクリーム

バターガレットは、サクサクでは無くしっとりほろっとした食感で、ガレットと言うか少ししっかりめのしっとりとした食感のケーキ生地のような感じです。

ガレットらしいサクサクさとかはありませんが、バターの風味が感じられるほんのり甘さのあるガレットマカダミアナッツがほんのり感じられてとても美味しいです。

バニラアイスクリームは、とてもバニラ風味豊かでクリーミーでコクのあるとても美味しいバニラです。

バターの風味とマカダミアナッツがほんのり感じられるしっとりほろっとしたガレットに、バニラ風味豊かでクリーミーなアイスがとても美味しいです。

ただバターガレットガレットらしいサクサクとした食感とかは無く、しっとりほろっとした食感の少ししっかりめなケーキ生地とかのような感じでガレットと言う感じはしませんでしたね。

バニラアイスもそれのみで食べればバニラ風味豊かでクリーミーなとても美味しいバニラなのですが、ガレット生地と一緒になるとガレットに負けぎみなのが少し残念でしたね。

でもガレットサクサクさはありませんがバター風味豊かなガレットマカダミアナッツの風味がほんのり感じられて、バニラアイスガレットと一緒になってもほんのりとですがバニラの風味が感じられるクリーミーなバニラでとても美味しかったです。

ガレットサクサクさはありませんでしたが、アイスとの一体感を考えるとしっとりとしたガレットの方が良かったのかなとも思いました。

サクサクガレットでは無く少ししっとりとしたケーキ生地のアイスサンドな感じでしたが、バターの風味とマカダミアがほんのり感じられるほんのり甘さのあるしっとりとしたガレットに、とてもバニラ風味豊かでクリーミーなコクのあるバニラアイスがとても美味しいアイスガレットでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年04月08日 17:08

    > ma1616yanさん

    ガレットらしいサクサクさはありませんでしたが、美味しかったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30