デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

牧場しぼり 香るほうじ茶ラテ

2019年04月02日 05:46

牧場しぼり 香るほうじ茶ラテ

グリコ牧場しぼり香るほうじ茶ラテです。

「素材のおいしさ活きている」

「しぼって
3日以内
新鮮ミルク

「一番摘み宇治茶葉を使用した”香ばしいほうじ茶”としぼって3日以内の“新鮮ミルク”を組み合わせました。ほうじ茶上品な旨味とミルクの濃厚な味わいを楽しめる、ほうじ茶ラテアイスです。」

種類別
アイスクリーム

期間限定

ミルクアイスは、「牧場しぼり」らしいミルク感のあるミルクの甘さがとてもしっかりなアイスです。

ほうじ茶アイスは、ほうじ茶の渋味がしっかり感じられるまろやかでほんのりミルキーほうじ茶味のアイスです。

ミルクアイスほうじ茶アイスを一緒に食べると、ミルクの甘さにほんのりほうじ茶の渋味の感じられるアイスになります。

2つのアイスを混ぜて食べてみると、ミルクの甘さがとてもしっかりなほんのりほうじ茶の感じられるほうじ茶ミルク味のアイスになります。

ミルク感のあるミルクの甘さがしっかりなミルクアイスに、渋味のあるまろやかなほうじ茶味のアイスがとても美味しいです。

ただ2つのアイスを一緒に食べても混ぜて食べてもほうじ茶よりもかなりミルクが強く、ミルクと一緒になるとほうじ茶の渋味を感じ難くなるのが残念でしたね。

このアイスはあくまで「ほうじ茶」では無く「ほうじ茶ラテ」なので、ラテとしてはミルクが強いのが正しいのかも知れませんがもう少しほうじ茶が全面に出てくれても良かったかなと思いました。

でもほうじ茶アイス自体は、ほうじ茶の渋味がしっかり感じられてまろやかでほんのりミルキーな、渋味のあるほうじ茶味のアイスでとても美味しかったです。

ほうじ茶よりミルクがかなり強くほうじ茶を少し感じ難いのが残念でしたが、ミルクの甘さがとてもしっかりなミルクアイスに渋味のあるまろやかなほうじ茶味のアイスで、ミルクの甘さにほんのりほうじ茶の渋味の感じられるほうじ茶ラテ味のアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年04月02日 15:04

    > ma1616yanさん

    ほうじ茶味のアイスは、最近増えてきましたよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30