デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

板チョコ アイス Mint[ミント]

2019年04月13日 05:58

板チョコ アイス Mint[ミント]

森永製菓板チョコアイスミントです。

「うしくろくん 監修
チョコミント大学生

ミント好きのあなたへ」

「パキッとした食感のコーティングチョコ
ココアクランチが入った 爽やかなミントアイスの味わいを
お楽しみください。」

種類別アイスミルク

コンビニエンスストア限定

コーティングチョコは、「板チョコアイス」らしいパキッと厚みのある口溶けの良い甘いチョコです。

ミントアイスは、クリーミーでほんのり爽やかなミント味でミントの癖とかはかなり弱めです。

ココアクランチは、かなり小さめの細かいクランチでほとんど存在感がありません。

パキッと厚みのある甘いチョココーティングに、クリーミーでほんのりとした爽やかなミント味のアイスが美味しいです。

ただミントアイスはかなりミントの清涼感や癖が弱めなミント味で、癖の強いミント味が好きな方にはかなり物足りないと思います。

でも逆に言えば、ミントが苦手な方にも食べやすいような癖の強くない万人受けするミント味のアイスになっていると思います。

ミントの癖はかなり弱めですが、クリーミーでほんのりとした爽やかなミント味のアイス自体は結構美味しかったです。

チョココーティングはパキッと厚みのあるしっかり甘いチョコですが、ミントアイスの爽やかさで全体的にはチョコの甘さがあるけどミントの爽やかさもある食べやすいアイスになっているかなと思います。

もう少しミントが強くても良いとは思いますが、クリーミーでほんのり爽やかなミント味のココアクランチ入りのミントアイスに、パキッと厚みのあるチョコで、ほんのり爽やかなミントチョコの感じられる板チョコアイスで美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2019年04月13日 17:00

    > ma1616yanさん

    「板チョコアイス」はその名の通り板チョコのようなパキッと分厚いチョコが特徴ですが、ミントアイスとしては正直あまり特徴は無いかなと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30