デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不二家 ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス

2018年12月14日 05:36

不二家 ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス

赤城乳業不二家ホームパイ苺のミルフィーユアイスです。

「・クラッシュホームパイ入り・」

いちご
ソースin」

「“クラッシュした不二家ホームパイ入り!”
クラッシュしたホームパイを外側のホワイトチョコレートコーチングと中のアイス部分に混ぜ、ホームパイの風味を味わえるようにしました。また、いちごソースをアイスの真ん中に入れ、パイクリームいちごを挟んだ「苺のミルフィーユ」をイメージした商品となっています。アイスには練乳や卵を加えてカスタード風にし、コクのある味わいに。1本で満足感のある仕上がりです。」

不二家ロングセラー商品「ホームパイ」のクラッシュ品をアイスに混ぜ、パイクリームいちごをはさんだ「苺のミルフィーユ」をイメージした商品です。
外側のホワイトチョコレートコーチングと中のアイスにホームパイクラッシュ品を混ぜ込み、中にいちごソースが入れました。1本で満足感の味わえるバータイプのアイスです。」

種類別アイスミルクいちご果汁3%

ホワイトチョココーチングは、「ホームパイ」のサクッとシャリッとした食感とほんのりバターの風味の感じられる甘いホワイトチョコです。

カスタードアイスは、しっとりとしたパイの食感とほんのり「ホームパイ」らしいバターの味わいの感じられるカスタードアイスです。

いちごソースは、苺ジャムのような甘い苺味のソースです。

「ホームパイ」のサクサクさとシャリッとさの感じられるホワイトチョココーチングに、バター風味のほんのり感じられるしっとりとしたパイ入りのカスタードアイス、甘いいちごソースが美味しいです。

ただ正直ホワイトチョココーチングカスタードアイスからパイサクサクさやしっとりさは感じられる物の、「ホームパイ」なのかはあまりよく分からなかったですね。

それにホワイトチョココーチングはともかくアイスの方はサクサクでは無くしっとりとしたパイなので、「ホームパイ」らしいサクサクさはあまり感じられないかなと思います。

正直「ホームパイ」だと言われればそんな気がしますが、言われなければ普通にパイ入りのアイスだと思ってしまうかなと思いました。

でもホワイトチョココーチングからもアイスからも、ほんのりとですが「ホームパイ」らしいバターの風味を感じる事が出来たのが良かったですね。

「ホームパイ」なのかはイマイチよく分かりませんでしたが、ほんのりバター風味の感じられるサクッとシャリッとしたホワイトチョコに、しっとりとしたパイ入りのバター風味がほんのり感じられるカスタードアイス、甘いいちごソースの、ほんのり「ホームパイ」らしいサクサクさとバターの風味の感じられるパイ入りの苺のミルフィーユ風のアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年12月14日 16:06

    > ma1616yanさん

    ホワイトチョココーチングにサクッとシャリッとした、アイスにしっとりとしたパイが入れられていました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31