デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不思議な食感 トルコ風 アイス ダブルバニラ

2018年12月10日 06:16

不思議な食感 トルコ風 アイス ダブルバニラ

ロッテの不思議な食感トルコ風アイスダブルバニラです。

「練って
のび~る」

「練るともっちり伸びる不思議な食感です。2種類の異なるバニラを渦巻状に充填しました。[ファミリーマート限定・数量限定]」

種類別 ラクトアイス

まずそのまま食べて見ると、ねっちりとした弾力のある食感で季節の事もあるとは思いますが以前よりも固めの食感のアイスに感じられます。

味の方は、白い方のバニラアイスはクリーミーな甘さのバニラです。

黄色い方のバニラアイスは、卵風味豊かで白いバニラよりも甘いカスタードのようなバニラです。

次に練って伸ばして食べると、ねっとり伸び~る食感のアイスになります。

味の方は、2つのバニラアイスが合わさる事で卵の風味の感じられる王道の甘いバニラになる感じです。

食べ比べた訳では無いので正確には分かりませんが、この練って混ぜて食べた時の味は以前の「不思議な食感トルコ風アイスバニラ」と同じなように感じられます。

黄色い方のバニラアイスはそのまま食べた方が卵風味豊かで甘いバニラに感じられますが、白いバニラと合わさる事と練るとねっとり舌にまとわり付くような食感になる事で全体的には練って食べる方が甘いバニラに感じられます。

そのまま食べるとクリーミーな甘さのバニラと卵風味豊かな甘いバニラの2つが味わえて、練って食べるとねっとり伸び~る食感の王道の甘いバニラが味わえてとても美味しかったです。

ただ残念ながら、「ダブルバニラ」と言う割りにはそのまま食べた時に2つのバニラのそれぞれが味わい難く特に白い方のバニラアイスの味は味わい辛かったですね。

それに私は最初はちゃんとそれぞれのアイスを味わってから練るタイプだから良いけど、最初から練って食べるタイプの人からすれば練って食べると以前の「トルコ風アイスバニラ」と変わらない味に感じられたので、以前の「バニラ」と同じアイスになってしまうのではないかなと思いました。

私は「ダブルバニラ」らしくそれぞれのバニラをちゃんと味わいたかったので、2つのバニラアイスの部分の幅をもっと大きくしてそれぞれのバニラを味わい易くして欲しかったですね。

でも2つのバニラの違いは何となく分かったし、そのまま食べると2つのバニラが、練って食べるとねっとり伸び~る食感の王道バニラが味わえて面白かったですね。

そのまま食べた時はねっちり弾力のある食感でクリーミーな甘さのバニラと卵風味豊かな甘いバニラが味わえて、練って食べるとねっとり伸び~る食感で卵風味の感じられる王道の甘いバニラが味わえてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 童顔おじさん 2018年12月10日 08:03

    流石‥

    専門家‥笑笑

  • 高野杏仁 2018年12月10日 14:35

    > 童顔おじさんさん

    私は以前出ていた商品との差とかが気になってしまうタイプなんですよね。

  • 高野杏仁 2018年12月10日 14:39

    > ma1616yanさん
    確かに2つのバニラとそれが混ざった味で、トリプルバニラと言えそうですね。

    私はアイスを食べ慣れ過ぎているせいで、あまり冷たい物を食べていると言う感覚自体が無いんですよね。

  • かずき† 2018年12月12日 22:28

    トルコ風アイス
    懐かしいですね、昔よく食べてました

  • 高野杏仁 2018年12月13日 13:06

    > かずき†さん

    私も「トルコ風アイス」は大好きだったので、ファミリーマート限定で復活してくれたときはすごく嬉しかったですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31