デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スイーツスクエアアプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテ

2018年12月16日 05:36

スイーツスクエアアプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテ

ロッテスイーツスクエアアプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテです。

アプリコットソースがアクセントとなったチョコの味わいが楽しめるアイスで表現したザッハトルテです。」

「“ちょっとプレミアムハイブリッドスイーツ メニュー”
1.アイスザッハトルテを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。
2.濃厚なチョコアイスアプリコットソースを潜ませ、チョコケーキの 上に載せてチョココーチングを施した仕立てです。
3.濃厚なチョコアプリコットソースとからみあい濃く深い味わいが楽しめます。」

チョコレートコーチング

ちょっとビターな
チョコレートアイス

アプリコットソース

チョコケーキ

種類別アイスクリームアプリコット果汁1%

チョコレートコーチングは、パリッと口溶けの良い濃厚なチョコです。

チョコレートアイスは、甘さ控えめで少しあっさりとしたまろやかなチョコレート味でビターさは感じられません。

アプリコットソースは、ほんのり甘酸っぱくアプリコットと言うよりはほんのり桃のような味の感じられるソースでした。

チョコケーキは、とてもしっとり柔らかいケーキです。

濃厚なチョコレート味のコーチングに、まろやかであっさりとしたチョコレートアイス、ほんのり甘酸っぱいアプリコットソース、しっとりとしたチョコケーキが美味しかったです。

チョコレートコーチングはとてもしっかり濃厚ですが、チョコレートアイスがまろやかでほんのりあっさりさのあるチョコレート味なので全体的には意外と濃厚過ぎずに食べやすかったです。

アプリコットソースはほんのり甘酸っぱさも感じられますが、どちらかと言うと桃のような甘さが感じられてあまりアプリコットと言う感じはしませんでしたが桃が好きなので美味しかったです。

濃厚なチョココーチングに、まろやかなチョコアイスと、甘酸っぱいアプリコットソース、しっとりとしたケーキで、「ザッハトルテ」らしい濃厚なチョコが味わえますが、まろやかであっさりとしたチョコアイスによって濃厚だけどしつこ過ぎないザッハトルテアイスになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31