デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

歓迎会にて。。。

2017年04月29日 01:32

歓迎会にて。。。

昨日は、時事ネタを日記に書いたが、
実は一昨日、Bちゃんから深刻な相談を受けた。
詳細は後日にするが、心の闇は本当に解決が難しいと感じた。
実の親子でも、いろいろ有るだろうが、実の娘を邪魔に思う親がいるなんて。

内向的な性格になった彼女苦学生だった。
バイトしつつ、学費や生活費を捻出し学校に通う毎日。
不足分は奨学金で賄ったらしい。
それでも、やはり服とか化粧品参考書や教材など次から次へと必要な
物が出てくる。
キャバなんかの夜の仕事もしたらしいが、客と全く会話にならず、暗くて話し辛いと
なじられ3日で辞めたらしい。
20歳前後で夜の仕事以外で稼ぐなんて、相当大変だったと思わずにはいられない。
覇気がないとか、普通の若い子らしくないと前に思ってた俺は、いたく反省
心でごめんなと謝ってる。。。




わが支店、全員が揃って初めての歓迎会
このメンツで、1年乗り切っていくのだが、なかなか賑やかに皆会話してる。
なかでも京大やAちゃんは、ご機嫌だ。何故かわからないが、テンションが高い。
あと派遣さんも!
ただで、好きなお酒を飲めるなんて、こんな素敵な事はないと微笑む。
さすがであるww
Cちゃんは、よくわからんけどニコニコしてる。いつも何にも理由は無いけど、
にこやかな感じでいるのは何なんだろうな?
もって生まれた、彼女お気楽感だろうか?
正直、うらやましい。
Bちゃんは黙々と食べてた。
ええぞ、しっかり食べなさいと思う俺。優しいだろ!!w

一通り、俺と補佐で挨拶して新卒の状況を観察して俺はビール瓶を持ち、監督係と
Cちゃんの前の監督役に注ぎに廻る。
指導を降りたコが、指導役を投げ出してすいませんと謝ってきた。
いいんだよ代わりに引き受けたコがいたから、ひとそれぞれ相性とか、合う合わないとか
あるから仕方ないよ。
でも何か気付いたら、教えてあげてと言っておいた。
Cちゃん担当のコは、駄目なのを承知で引き受けたくれただけ合って頼もしいことを
言ってくれる。
まだまだですけど、基礎から根気よく教えてますと。
思わず笑っちゃった俺やが、その通りだねコツコツ地道に頼むね、とお願いしといた。
ほんと苦労かけちゃうけど、よろしく頼むわ!!
京大やAちゃんは、指導状態に問題なし。業務のこなし方も順調に育ってるとの事。
これはうれしい報告だ!!言葉遣いに協調性に難は有るが、一応大丈夫だろう。
Bちゃんも問題は無いんだけど、時々ちゃんと理解してるかな?と思うことが有ります
けども今のところ問題は有りませんとの事。
ただ時々何を考えてるか怖く感じる事があるとか。
やはり、常に行動を共にしてると、そういう人と違う部分がわかるんだろな。

一通り、注ぎ終わり状況も確認して新卒を見てみると、京大と目が合った。
例年の新卒は、俺の動向が気になりチョコチョコ視線が合うのだが、今年は
彼だけだったな。
自分の事を聞かれたりしてると普通は気になる物だと思うんだが、今年の新卒
結構ずぶといのかww


席に戻ると、新卒連中の恋バナに華が咲いている。
京大遠距離になってしまったが、彼女がいるとの事。
ふ~ん、やることはちゃっかりしてんな~と思う俺。
他の女性社員からチャチャを入れられてたが、まんざらでも無さそうだ。
Aちゃんも彼氏がいるらしいが、最近疎遠になってるとか。
でも余り悲しい感が無い。わからんコやな~なんかドライ過ぎるな~
Bちゃんも2人付き合ったことが有るらしいが、ここでAちゃんから『でも、まだして
ないんだよね~』と言われて真っ赤になって俯むく彼女
補佐から、やめてあげなさいと! 注意され舌をペロッと出す仕草。
彼女のいたずらっこぽい定番のモーションだ。
ふ~んそうか未経験なんだ。
昨今の青少年はあんまり性に関心が無いって新聞で見たけど、ホントかも
しれんな~とか考えてたら、例の派遣さん支店長、耳がダンボになってませんか?
といたずらっぽく笑って言って来た。
ほんとに、またこういう意地悪な事を俺に言ってくるか~ww
それにダンボって今時言うか~と、思いつつ、うん最近の若い子はどんな性生活
送ってるんかなと大人の回答をしておきました。
例によって超天然のCちゃん、私も早くそういう相手が欲しいです。
高校生時代に一度男性とお付き合いしましたが、私の事を全く理解できないって
振られましたとの事。
少し吹きかけた俺w なんとなくわかるわその男性の気持ち。

後は女性下着事情も盛り上がったんだが、それはまた後日、裏ログで書こうかな。

五月病みたいな雰囲気も感じさせない盛り上がった会合だったが、Bちゃんの問題を
解決せなあかんな!と気を引き締める俺であった!!

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年04月29日 01:43

    楽しい歓迎会だったみたいですね

    いろんな話もできたみたいで(笑)

    派遣さん、、絡み方(笑)(笑)

    個性溢れる新入社員さんたち
    1年後が楽しみですね

  • もっくん♪ 2017年04月29日 02:11

    > なあちょんさん

    楽しかったよ。プライベートな部分が見れて。
    でも、新年度まだ始まったばかりなんでどうなる事やら。

    派遣さんホント意地悪だわ、俺イジラレキャラじゃないのに!(怒)

  • もっくん♪ 2017年04月29日 08:30

    > りんご(*´ ˘ `)۶さん

    りんごさんからしたら考えられん話だよ~日付変わったら書くけど、母子家庭でも
    色々有るんだよね~

    うへっ煽る、煽るw
    俺的に、一度懲りてるからロマンスしません!!w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30